※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働いてます。帰宅後30分くらい(ご飯が炊けるまでの間)に…

フルタイムで働いてます。

帰宅後30分くらい(ご飯が炊けるまでの間)にパパっと作れるおかずって何がありますか?お知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛丼、そぼろ丼、卵丼等の丼物と、ワカメと豆腐の味噌汁。
ポークケチャップなんかもサッと作ります🤔

はじめてのママリ🔰

私はけっこううちのごはんシリーズに頼るかも(笑)料理得意じゃなくて、、、
ナスだけとか、キャベツだけとか、とりあえず、このうちのごはんシリーズのもとと、お肉や野菜1.2種類あれば、すぐできちゃいますよ。

うさうさ

私は手羽中(鶏のスペアリブ)を前日に塩麹で漬けておき、オーブンでキノコやにんじん、玉ねぎ等の野菜と一緒に20分ぐらい焼いています。

簡単なのに子どもの好物です😊

味付けは醤油麹にしたり、麹にニンニクやみりん、スパイスを入れたり気分で味付けしています😋

初めてのママリ

うちは丼系よく作りますよ〜☺️
洗い物も減りますし子供もやさいもよく食べてくれます✨

牛丼、他人丼、卵丼、塩豚丼

生姜焼き丼、焼肉丼、麻婆春雨丼もします🤣
味の濃ゆいおかずはご飯の上に千切りキャベツをのせたりします🤣
あとは味噌汁ですかね〜
副菜でレンジでナムルとか
ゆで卵作って潰してある野菜適当に入れてサラダとかします🤣
映えはないけど子供と夫が喜んで食べるので☺️

はじめてのママリ🔰

豚キムチ、ドライカレー、タコライス、焼き魚と豚汁、とりの照り焼きなんかが多いです🤔副菜は胡麻和えときんぴらを定番で出してます。