※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子と片道3時間半かけて車で帰省するのはありですか?年末に祖…

生後6ヶ月の子と片道3時間半かけて車で帰省するのはありですか?
年末に祖母に会わせたいのですが片道3時間半かかります。今のところ車は好きでチャイルドシートに乗せると寝てくれます。

20時に寝かしつけて、2時か3時に授乳で起きるので授乳して出発、車の中で寝てもらって休憩を挟みつつ8時くらいに到着できたらいいなという感じです。
その日は泊まって次の日の20時ごろに車に乗せて休憩しつつ帰るつもりです。
スケジュール的に厳しいですかね…?

コメント

しろくろ

上の子も下の子もそれくらいで3時間の距離を車で往復してます☺️
休憩しながら行ったら大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!日帰りで往復された感じですか?
    まだ1時間半以上の距離移動してなくてドキドキです💦

• 1時間前
  • しろくろ

しろくろ

いえ、一泊してます☺️
    いつも朝出て1時間半くらいでSA寄ってます。
    うちは旦那が夜運転するのは嫌なので帰りも16時過ぎに出てます🚗

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では同じくらいの状況なんですね😊
    途中休憩して体伸ばしてあげつつ頑張ってみます✨

• 1時間前
はじめてのままり🔰

生後5ヶ月で片道7時間かけて車で帰省しました😊泣いたら車の中で授乳🤱してました。
私は朝出発し、SAで離乳食あげてました。片道3時間半なら寝てる間に着けそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一泊二日とかですか?
    3時間半くらいなら行けそうな気もしつつ、まだ1時間半以上移動してなくてビビりつつです笑💦

• 1時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

実家には長期で帰ってて、5泊くらいでした。
    うちの場合は、3時間🚗→SAで休憩、を繰り返して実家に向かった感じで、子どもはチャイルドシートでほぼ寝てました笑
    案外寝てるうちに走っちゃえばいけます😊

• 1時間前