※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
家族・旦那

夫に腹が立った時。つもりに積もって、不満が爆発です。笑笑皆さんは、…

夫に腹が立った時。。。
つもりに積もって、不満が爆発です。。。笑笑

皆さんは、旦那さんに不満があったら言いますか?
わたしはかなり小出しにしていましたが、気を使って発言しているせいか、全くこたえてませんし、改善もしません。

それで現在、言いたくてたまりません!!

伝えるとしたら
皆さんは、時間をとって話があるといって話しますか?
それか
ラインや手紙にしますか?

コメント

はじめてのママリ

気は全く遣わず思ったままをその場で言ってます!
毎日100個ぐらい言ってます。
でも言われ慣れすぎて逆に響いてないです😅

  • ママりー

    ママりー

    そういった夫婦をお出かけしててよく遭遇します!笑
    言われてるなぁって思いながら、言われて当然だと思って見てます!笑
    うちは、言うと不機嫌になり
    最悪子供に当たるんですよねぇ。。。

    • 2時間前
Mon

私もつもりに積もるカメハメハー!!タイプです😂

昔は手紙やラインでしたが
あんま伝わらないので
直接時間取って話します!
それでも改善しない場合は
逐一言いますね笑笑

  • ママりー

    ママりー

    カメハメハー
    決めちゃうと、どうなりますか??

    どうせ伝わらないと思いつつも、もう言わないと気がおさまりません!笑
    何から伝えれば良いのか。。
    ですー

    どのように伝えますか?
    直近の出来事で不満爆発したんですけど、そこからいけば良いかな。。。笑

    • 2時間前
  • Mon

    Mon

    昔は決めた時は
    拗ねる、不貞腐れる、逆ギレ、でしたね笑笑

    私の伝え方も地雷を踏んだかのように伝えていたので
    それも良くないので今は

    大きな子どもだと思って
    冷静に、短く、簡潔に伝えるようにしています☺️

    男脳?って女脳と違って

    ガーーーッと詰められると
    萎縮して頭に入らないので
    何がダメで、こう改善した方が良いんじゃないかな?どう思う?と伝えた方が理解しやすいと思います

    まっじで大きな子どもと思った方がやりやすいです笑笑

    • 2時間前
  • ママりー

    ママりー

    追い詰めちゃうといけないのですね!笑

    改善策を提案しなくては。。。

    本来は考えてもらいたいものですけど、まぁ不貞腐れられるよりは全然マシですね!

    最近怪我で入院したんですけど、退院日当日に早速晩御飯を私が作ったりして、本当気が利かなさすぎて腹立ちました。。。
    ご飯買ってこようか?
    の一言、何で言えないんでしょうか。。。

    まっじで大きな子供!笑
    2年生の娘の方が利口になりつつありますよー笑

    • 2時間前
  • Mon

    Mon

    うわー、大変でしたねそれは😩
    ご飯買ってこようか?とか
    そういう思いやりないんですか?って私は言います笑笑
    自分が入院して退院当日に
    あなたならご飯作りたいと思いますか?って笑

    逐一、言った方が良いと思います😩

    わかります、うちの長男6歳ですが、主人よりは聞き分け良くお利口です笑笑

    • 2時間前
ママリ

わたしも以前は逐一言っていたのですが、言うと喧嘩になったりするし、言い方が悪いとか論点すり替えられて余計腹が立つので、最近は携帯のメモに腹立った内容とか言いたいことを全部メモしています笑
メモしているだけで本人に見せたりはしてないので、言葉も結構激しめです笑(気持ち悪いとか嫌いとか笑)
喧嘩になったりして言うタイミングがきたら、言い方や言葉のチョイスに気をつけながらメモした内容を言うつもりでいます笑
殴り書きでもメモするだけでちょっとスッキリするので個人的にはおすすめです!笑