※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月半、2回食です。近い月齢のお子さんいる方、1日のミルク量、1回の…

7ヶ月半、2回食です。
近い月齢のお子さんいる方、1日のミルク量、1回の離乳食の量はどのくらいですか?
1日のミルク量は体重×100くらい飲んだ方がいいですよね?麦茶など他の水分も含めてそのくらいいけば大丈夫ですか?
元々ミルクをなかなか飲んでくれず、1回80〜140とかなりムラがあり、1日トータルも体重×100に届く方が少ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で来週8ヶ月です!
ミルク飲まなさすぎて3回食にしましたが最近は離乳食も食べなくなりました😭
ミルクも嫌がるのでねんね飲みで1日400いけばオッケーにしてます。全然足りないんだろうけどどうやっても飲まないので元気なので諦めてます💦