※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ安定期に入るのでそこで近しい友人に妊娠報告をしようと思うの…

もうすぐ安定期に入るのでそこで近しい友人に妊娠報告をしようと思うのですが、安定期に入る日がとある友人の誕生日です。
その子は長年妊活をしたものの授からず、もう妊活もしていません。
遠方に住んでいるのであまり連絡を取っていないのですが、大切な友人です。
その子の誕生日におめでとうの連絡をする予定ですが、妊娠報告はその時じゃない方がいいですよね?😣💦
後日別で連絡をして、「お誕生日はまだ安定期じゃなかったから…」とプチ嘘をつく方がいいでしょうか?💦💦
気を遣われていると気付いて逆に嫌だったりしないかなとか思ったりもしてグルグル悩んでいます😭

コメント

ママリ

長年妊活してた者です!
その方の今の気持ちがどうなのか分かりませんが、万が一まだ妊娠報告を素直に喜べない可能性があるのなら、誕生日の報告はやめた方がいいかもですね😢
プチ嘘つかなくても、後日サラッと妊娠報告だけでもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

そのお友達との関係性にもよりますし、お友達の気持ちがどういう状況かもわかりませんが、
お誕生日は避けて、後日報告でいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

後日にします。報告ついでにおめでとうって言われたみたいに思ったらいやなので

はじめてのママリ🔰

誕生日に報告は私なら避けますかね😅
せっかくの誕生日なので、なんか主役を奪うようなこともしたくないし💧

Sまま

妊娠報告しなくてもいいとおもいます!
わたしなら相手が誰であっても自分からしません笑(身内、職場等以外)

はじめてのママリ🔰

生まれてから報告で十分です!