※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

生後18日の男の子が授乳後におひなまきで寝るのはいつほどけばいいですか?腕は固定しているが、きつくは巻いていない。

生後18日の男の子を育てています。
授乳の後にウトウトしはじめた時におひなまきをするとすんなり寝てくれます。このおひなまきはいつほどけばいいのでしょうか?腕は固定してますがそこまできつくは巻いてません。

コメント

私はそのままにしていましたよ。嫌だったら自分で上手く手出してきたりしていました

• a

a

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    寝つきがいいのでなるべくなら次の授乳まで外したくないなぁと思っていたのでしばらくはこのまま様子見してみます✨確かに嫌なら自力で出せそうな気がします!

• 4月25日
ちーたそ

きつい体勢をさせている訳じゃないので、起きて本人が嫌がるまでそのままで大丈夫ですよ❣️✨
おひなまきの体勢がお腹の中の体勢と同じで安心するそうなので、嫌がらない限りはずーっとしててもいいそうです❣️

大きくなったら自然とできなくなっていくので…( ̄▽ ̄;)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    手を少し固定してあげると寝つきがいいので出来れば次の授乳まで外したくないなぁと思っていたので良かったです♪今だけ限定ですね(゚∀゚)

• 4月25日