※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那さんやご家族がトラックドライバーやってる方いますか?トラック業界…

旦那さんやご家族がトラックドライバーやってる方いますか?
トラック業界のことよくわからないのですが、下記のような条件ってどう感じますか?

長距離大型ドライバー
月収45万
ボーナス2回(10万/回)
ほぼ家には帰らず帰宅できるのは日曜日のみ
事故の時は30%自己負担

普段家にいないという点は実家のサポートがあるので大丈夫なんですが、事故の時の負担金があるのが気になります。
10万の事故なら3万負担、100万の事故なら30万負担という感じですが、トラックの事故って普通車の事故と比べて金額が大きくなりますよね?
例えば高速で前にいた軽自動車にぶつかってしまって相手を怪我や最悪の場合死亡させてしまったり…
こういう場合の金額負担って皆さんの会社ではどのような決まりになってますか?

リスクと給料が見合ってない印象ですが、トラック業界の仕事はこんな感じですか?

コメント

ゆうな

運送業をメインに扱う保険代理店で働いてます!
トラックは保険料が高いので免責をつけて安くしているんでしょうね。
大きな損害でなければ保険を使わず治すか、使うとしても免責分をドライバーに負担させるというのはよくあることかなと思います…💦