※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでます。一応候補でほぼ みと(漢字は未定)で決…

男の子の名付けで悩んでます。
一応候補でほぼ みと(漢字は未定)で決まりました。
珍しい名前が良いなと思い、私達の周りにはいないみとくん
を考えました。
男の子でみと、どんなイメージですか?やっぱ女の子っぽくて変ですかね?
おススメの漢字や、みとの他に何か珍しい名前があれば教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

アナウンサーのみとちゃんが思い浮かびました!!
あまり名前っぽくないと思います💦
けど女の子ならアリなのかな…?🤔
そんな名前の小説家さんがいた気がします!

らむらび

風の谷のナウシカのミトが思い浮かび、レジェンドのお爺さんってイメージです。

はじめてのママリ🔰

Vtuberで月ノ美兎(つきの みと)という有名な女性がいるので、このVを知っている人なら月ノ美兎好きなのかな?って思います
破天荒な委員長キャラで私は好きです😊

はじめてのママリ🔰

響きとしてはことちゃんくらい女の子っぽい印象で可愛いらしいです!珍しいですが変とは思いません☺️
なるべく漢字を男の子よりにするなら弥斗、弥翔ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

未翔くんが周りにいます!
男の子でも素敵なお名前だと思います☺️

ままり

男の人だとクラムボンのミトさんが思い浮かびます🙄(本名かは分からないけど😂)
なので素敵ミュージシャンのイメージです😂

ただ、やはり一般人の男の人としては珍しい名前だとは思います🙄

はじめてのママリ🔰

折原みとさん(本名ではなくペンネームだったと思いますが…)やSLAM DUNKのキャラと、地名の水戸がうかびました💦
個人的には名前というより、名字のイメージです 💭

これまでお会いした中で珍しいなと思った男の子の名前は、あれん くん、たおう くん、じゅうた くん です👀

はじめてのママリ🔰

アナウンサーのみとさんが有名なので、
あまり名前というイメージないです。どちらかといえば名字ですね

はじめてのママリ🔰

水卜ちゃんとVTuberの月ノ美兎が出てきて個人的には女性の名前(水卜は苗字ですが…笑)かな、と最初思います。
あと水戸市ですね。

「み」は美、未、実と女の子っぽい漢字しか思い浮かばないです😣
「と」を翔、斗、人のような男の子らしさある漢字を使ったり、令和だと珍しくないですしいわゆる豚切りしてしまえばかっこよい組み合わせがあると思います!

珍しい名前は令和だと琥太朗みたいな古風?な名前が珍しくてかっこよいんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

苗字とか地名みたいなイメージです💡男女関係なく名前っぽさはあまりないイメージです。

はじめてのママリ🔰

女の子でみとちゃん知ってます!初めて聞いた時は珍しい!と思いましたが呼びやすいし、すぐにしっくりきてましたよ(^^)

止め字がとなので男の子でも大丈夫だと思います!

未士、とか?