※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を完母って可能ですかね?上の子は完母だったんですが双子は厳しいで…

双子を完母って可能ですかね?
上の子は完母だったんですが双子は厳しいですかね😓

コメント

いくみ

やってた人もいるみたいです。

生活環境とその工夫、それとママさんの意識次第かな、と思います😊(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どれくらい母乳が出るかも見ていけそうならやってみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子完母、下の双子は混合にしました。
母乳が十分出るならできないことはないと思いますが、

お母さんしか授乳できないので、かかる時間と頻度が半端ないと思います。あかちゃんがうまくのめない子だとさらに…
1人が飲んでる間、待ってるもう1人はずっとぐずってたり。

上のお子さんもいらっしゃるんですよね、お世話してくれる大人がほかにもいればまだいいですが、そうでないとお母さん倒れるかもしれません。ほんとに手が足りないので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的なのはおっしゃる通り混合かなと思ってはいます。

上の子は幼稚園児なので身の回りのことはほとんど自分で出来るので問題はなくむしろ手伝ってくれるのでとてもありがたいくらいです。
    旦那が半年育休を取るので母乳量をみて同時授乳や搾乳の余裕があればいけなくもないかな?等タラレバを考えてます😅

• 1時間前