※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはアスペルガーでしょうか?旦那の話です謝ることができない。(ちょ…

これはアスペルガーでしょうか?旦那の話です

謝ることができない。(ちょっとしたことや注意されても)
人の気持ちを理解することができず、言っていいことと悪い事の区別がつかない。
空気が読めず、思ったことをなんでも言う。(女の子に対して俺より腕太くね?や友達に対して足太くね?など)
夫婦の中で何度も話し合ってきて、協力してねって言った事を全くできない。
会話が成り立たない

会話が成り立たない一部ですが、
この前薬局に買い物行った際、ジェルボールが安くなってたので私が『いつも液体タイプだからジェルボール使ってみる?どお?』と聞くと『〇〇(私の名前)は洗濯物の量少ないからな』と返ってきました。

他にもお互い正社員フルタイムで働いて、生活費はお互いに出してるのに
家賃3万ぐらい出してとか年収あげてとか言われます。
そのくせ家のことは全くせず、協力してって言っても
いつもそれぐらいできるし、コミュニケーションが取れてないからこうなるんだと言われ会話になりません。

最近は離婚したいと思うようになって、、どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアスペ疑っていますのでなんとなく分かります🍀*゜
例ですが、旦那さんの中では、量少ないからジェルボールでもいいんじゃない❓と言うことをちょう省略して言ってるんじゃないですかね。
そういうような事はうちもあります!

喧嘩しても話し合いが出来ない
場の空気読めない
でも頭の回転はいいんじゃないですか❓

結婚した当初から何か違うとは感じていましたが、社会人出来ていてお金稼げるなら、見守ることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    ただ私がもう良い方に考えられないようになり、会話が成り立たない、違和感ある感じにイライラするようになって💦
    お金は人並みに稼いでるのに、家賃3万ぐらい出してとか言うのはどうなの?と思います

• 2時間前
む

その傾向にありそうですね。
正直治らないので割り切るか、旦那にアスペルガーかもと伝えて、今後の対策などを考えるしかないかと…
父親がもろそれなんですが、
先日の私の誕生日もおめでとうの次は、もう小学生からしたらおばさんだなでした。
こういう人って悪気ないんですよねー、、

ついでに父親自体が借金し、個人再生することになったのに、なぜか開き直って毎回弁護士に〇〇の書類をいつまでに用意しろと言われた、大変だとかどうこうの
普通の考えだったら、何様だよ?ですよねー、黙って指示に従えよって感じですが…

ことごとくズレているんです
旦那さんがそれ確定なのはどうかはおいといても、かなり大変なのは察せます

私は父親ですし、離れられないのでこんなもんだと思って今まで生きてきましたが、
他人として出会ってたら縁切ってますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくですがその父親と似てます…
    自分は悪くないみたいな程で物を言うので何様だよって思う事は多々あります💦
    私もそろそろ限界かなって思います

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの夫もおそらくADHDで「普通」の価値観が私と違って、けっこうキツイ時もあります💦

謝ることができないのは、幼少期からのこともあると思いますが、結婚までそのことに気づかなかったのであれば頑張って隠してたんだなぁ〜と思います🤔
うちもそうなので。

アスペルガーとは特性が少し違うかもしれませんが、こちら側が諦めること。寄り添うことも必要だと思います!
うちの夫は「協力して」とか曖昧なことは基本できないので、具体的に言うように気をつけてる&できなくても「なんでできないの」とか思わないようにしてます!

元々同じ会社で、それなりに働けていたので、人に迷惑かけないならいいか。お金は人並みに稼げてるし。と思うようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観違って会話成り立たないってしんどいですよね💦
    お互い働いてるので、思いやりや気遣いが欲しいって思うんですがそんな気持ちも理解できないと言われるので、生活してて
    毎日イライラしちゃいます

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした🫠

察してみたいなことは無理だと思うので、正直にそのことを言ってみてはどうですか??

私も夫とずーっと一緒に生活することは嫌だけど、幸い転勤族で夫は単身赴任になるので頑張れました😂

• 1時間前