※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よる
お金・保険

新NISA最近始めました⭐️成長投資枠ボーナスが入ったらがっぽり入れます…

新NISA最近始めました⭐️

成長投資枠ボーナスが入ったら
がっぽり入れますか?

それとも積立と同じように毎月コツコツ入れてますか??

私は積立を夫婦の貯金(オルカン)
成長投資枠を子供の教育費で貯めようとしてます(S&P500)

ボーナス入ったら貯金口座に貯金するか投資するか悩んでます、、
アドバイス下さい

コメント

mei

20年以上使わないなら一括投資にします。

新車とか学費とか20年以内に使うなら保険か現金か定期預金か元本保証のあるものにします。

• よる

よる

学費を成長投資枠でコツコツ貯めるようかなと思ってました。
    ボーナス入ったら銀行入れるよりNISAの方が多くなるのかなと思ってたのですが、、それは違うんですね💦

• 1時間前
  • mei

mei

成長投資枠は自動で積立してくれないので、一括や自分で毎月決まった額など購入していくと思います。
    積立NISAは毎月決まった額を自動で積立してくれます。

NISAは銀行より増えますが、投資なので元本保証はなくマイナスになることもありますね。
    1万で買ったけど翌日は9800円になったとか。
    それでも20年以上長期投資する事で増えます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生活防衛費は確保してあるなら
ボーナス一括で入れていいと思いますよ!