※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと言われました。理由として。・最近の自分への日々の態度が…

離婚したいと言われました。
理由として。
・最近の自分への日々の態度が冷たい。きつい。
(私も最近正社員になり、平日完全ワンオペの日々。土日休みの旦那は平日飲みに行くこともあるし土日も月に一度は趣味で泊まりでいない。それ以外も野球や飲み会にも行くことで、私ばっかり…と思ってしまい、優しくできなかった)
・義実家へ寄り付かない
(めちゃくちゃ仲良いかと言われるとそうでもなく。義母の子供たちへの扱いの雑さと、仕事のことで口出しされて揉めたことがあり、きらいです。でも年に何度もある親戚の集まりにはいってるし、それ以外も月に一度は家に遊びに行ってます)
・嫁が自分の友達を家に呼びたがらない
(必ずお酒が入り、夜です。まだ子供2人とも小さいので寝れなくなるし、酒飲んでうるさいです。もちろんその間家事も育児もけず。夜中まで騒ぎます。子供が小さいうちはやめてほしいと伝えてます)
・掃除に対する価値観の違い
(冷蔵庫が汚いと言われました。買い物もご飯も作らず、ただ1人でゆっくりビールどれにしようかな〜って眺めているやつに。私はのんびり冷蔵庫眺める暇なんてないのに。気になるなら旦那がやれば?と思います。)
これに関しては小さい不満です。もちろんこちらもたくさんあります。

これらを言われ、でも子供のために離婚したくない。全て改善する。と言って泣きながら説得し、2ヶ月ほど経ちました。その間、私も大変なんだってことをわかって欲しいと伝え、日々の態度も改め、(ワンオペ、あちらの遊びの頻度は変わらず)義実家にも頻繁に顔を出し、友達がきたらもてなし、(これは前からしてました。つまみやご飯作って出すのはいつも私でした)日々の小さな不満も解消していくどりょくをしました。(あちらは変わらず)

それでもやっぱり離婚したいと。

改善してるのになぜ?と問い詰めると、夜の営みが合わない。これから先ずっと嫁とだけって考えると嫌だ 。お金も今、若い時しかできないこともあるし家庭につぎ込みたくないと言われました。

呆れました。

結局自分のためじゃない??と思うんですけど、一般的に見てどう思いますか??

コメント

ママリ

既に浮気していてそちらに行きたいからあれこれ離婚の理由を並べている気もします…
何にせよ自分勝手極まりないですね。
離婚するにも相当の金額払うよう提示するのがいいと思います!!

ままり

女でもいるんじゃないですか?
多分何か別のところでありそうです。努力しても次々ワガママ言い出しそう。

はじめてのママリ🔰

結局自分のためですね~笑

ポロッと本性でてるからさっさと別れて嫁さん以外の女に早くポロリしたいんでしょうね

もう既に浮気してるとかはないんですか?ありそうだから、あったら慰謝料も取らなきゃ損な気がします

🎃

最低ですね、、、
身勝手にも程がある!!!
不倫してそうなので証拠掴んでこっちに有利になる状況が確定してから別れますね。
それまでは離婚したくない!と頑張る妻を演じます。
慰謝料も養育費もたんまりぶんどって綺麗さっぱり捨ててやります!!

そんな男いらないです!!

はじめてのママリ

何か怪しさがあります。。浮気などは無いですかね🤔
そこ場合お金取れなかったら嫌なので調べてから離婚します。
そして、嫁とだけと考えると。って結婚した時にそれはもう諦めろ。と思ってしまいました💦
いわゆるじぶんの性欲を我慢できなくなったのではないでしょうか…

はじめてのママリ🔰

皆さん書いてるように不倫相手が既にいるんでしょうね😣
離婚理由に他の女とも遊びたいみたいな理由匂わせてるならなおさらです。
女関係真面目で奥さんが相当だらしないなどない限り離婚してと何度も言ってくる人そうそういないと思います。

いとな

不倫してないかまず調べてみます。
あやしいです。
そんなやつに気使いながら生きるのしんどいと思いますけど。
離婚するにしてもしっかりお金もらいます。
離婚する場合親権どうするつもりなんでしょうか?
自由になりたいって思ってるとしか思えません。

はじめてのママリ🔰

無責任すぎます。
浮気してると思うので証拠掴んで慰謝料取った方がいいと思います。そんな奴絶対にタダで自由にはしません。
その別れたい理由なんてふざけすぎてるので義理の実家にそのまま伝えてどうしたらいいと思うかと相談しますね🙄
どうせいずれ離婚することになるならバカで幼稚で無責任なこと言ってるのを両親に知られて恥ずかしい思いすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらの親に全て話したんです。本当に全て。それでも息子の結婚生活が可哀想って。100%あちらの味方をしている義母を見て、心底呆れました😇

• 39分前
はじめてのママリ🔰

みなさん書いてますが女の影を感じてしまいます……
というのも私も同じことをつらつら並べられ離婚しましたが、結局元旦那には女がいたからです。
離婚成立したとたんにインスタにも女載せてるのできっと婚姻期間中から付き合ってたんでしょうね😇