※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜泣きをして寝てくれなくなりました。原因はわからず不安です。

夜泣きでしょうか😢

間もなく4ヶ月になる男の子を完母で育てています。
いままで20時には寝かせて7時に起こすペースで、その間の授乳は0時と3時の2回。授乳後は添い寝ですんなり寝てくれていました。

それがここ4日ほど、20時の寝かしつけは寝てくれるのですが、0時と3時の授乳のあと激しく泣き叫んで寝てくれなくなりました。

おっぱいが足りないのかと思いましたが、くわえてくれないし、哺乳瓶は拒否です。
おむつも替えたばかりで綺麗だし、室温も適温にしてあります。

今日は0時のあと、またギャン泣きして、2時半ごろやっとおっぱいをくわえたので添い乳で寝ました。
添い乳も拒否することがあります。

7時に起こすとご機嫌です。
熱もないし、どこか痛がる様子もなく💦

夜泣きなら成長過程と諦めもつくのですが、まだ夜泣きには早いかな?と思ったり。
他になにか原因があるのでしょうか…😭

コメント

mami26

夜泣きには早いかな……と私も思います。

うちの子はミルク飲んだらすぐ寝てくれる子でしたが、周りの子は、「夜中の寝かしつけ」もやってましたよ👍
だんだん周りの状況が見えてきて、日中あったことのおさらいを夜にする。
って言いますよね👍
それもまた成長の過程だと思います☺️

• あやこ

あやこ

やっぱりまだ夜泣きには早いですよね>_<

夜中の寝かしつけですか〜
    詳しくありがとうございます!試してみます!

• 4月25日