※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動音痴の子は運動系の習い事をしたら、少しは改善しますか?低学年の男…

運動音痴の子は運動系の習い事をしたら、少しは改善しますか?

低学年の男の子。とにかく身体の使い方が下手です💦
走り方もぎこちないです😓
本人も足が速くなりたいと言うのですが、運動系の教室に通えば変化はあるのでしょうか?
あまりに運動音痴で教室の迷惑にならないかとか色々考えてしまいます😅
また、どんな習い事をさせれば良いのでしょうか!?

コメント

あづ

足を早くするだけなら、走り方のフォームやコツで改善されると思います😌
運動神経とかは、良くなる子と変わらない子がいると思います😅

✩sea✩

息子が6年くらいサッカーやってましたが、運動音痴のままですね(^_^;)
足も速くならなかったし、鉄棒も跳び箱も苦手です💦
膝のクッション運動とかも、全然上手く使えなくて、運動神経は、センスなんだと思っています💦

はじめてのママリ🔰

運動音痴で、縄跳び鉄棒ダメで、ボール系も不器用でしたが、サッカーを、小学生から習わせたら上達していきました!
上手い子に比べたらまだまだですが、習ってない子に比べると上手いと思います😊

ママリ

体操教室良いですよ✨
基本的な体の使い方が身について本当に良かったです✨
まずは、体験に行ってみては??
うちの体操教室は色んなコースがあって、運動が苦手な子向けの「体育が好きになる」みたいなコースもありますよ😄