※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育で幼稚園に行った時も加配を付けれそうな保育園を探していま…

小規模保育で幼稚園に行った時も加配を付けれそうな保育園を探していました。

子供に診断は付いてないけど発達の遅れがある事を伝えると、園長は受け入れると言ってましたが、主任があからさまに嫌そうでその事を言ったら態度が変わりました。

私が幼稚園の時や上の子の時も主任や園長先生とは日常関わること、話すことはありませんでした。

主任がそのような感じならやめた方いいですか??
幼稚園事情がわからないため保育士の方などのアドバイスを聞きたいです。

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした!
加配が付けられないとなると、園長や主任が必要に応じて駆り出される場合があると思います。

主任がそういう感じで、加配が必要になるかもしれない子供なのであれば、私は避けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスありがとうございます!加配は確実に付けれるそうです。

その場合はどうですか??

7人しか児童がいない小規模なのは魅力なんですよね😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    子供に対する先生の人数にもよりますが、親自体に関わることはなくても、日々の保育には主任クラスなら入ったりすることあると思います💦
    園長が印象悪いだけならまだしも、主任だと先生たちに直接指導とかもあると思うので、主任が印象悪いとなると、私なら避けるかもです💡

いくつか保育園、幼稚園勤めてましたが、どこも主任に相談してから何かをするとか、主任を通すことは多々ありました💦

• 2時間前