※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
お仕事

正社員フルタイム、訪問看護です。これって客観的に見てどうですか?この…

正社員フルタイム、訪問看護です。
これって客観的に見てどうですか?この先退職を考えています💦
•事務所まで1時間10分くらい。もともとは自宅から5分ほど。近くでしたが、わけあって場所移動しました。
•事務所にはほぼ行くことがなく、直行直帰。そのためスタッフとはお話しすることがない。何かあれば電話。1人で仕事してるような感じです。(そんな感じですか⁈)
•17時に仕事が終わり、保育園迎えに行きますが道が混んでれば1時間30分かかります。(給料上げたいと相談し、フルタイムに変えたら事務所近くの家に行くことにもなりました)
•上司優しい。急な子どものことでも理解あって休みやすい
•事務所までの距離が遠いため、オンコール対応はこの先絶対できないと言われてる。
•1日最大5件

ストレスフリーで仕事ができるのはすごくいいところですが、手取りで20万いかないです。
絶対に家の近くを探したら今より確実に増えるなぁと思っています💦
新規オープンから少しして私が入ったので、今までかなりよくさせていただいたから頑張ろう!でしたが、限界かなです😭

この先を考えると、今の職場で正社員フルタイムでも生活の支払いがかなり厳しくなりそうなので…貯金もしていきたい。
早いうちに。まだまだ経験もできるかな?とも思っています😌

誰にも話したり相談ができないので、コメントいただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

20万にしがみつくには通勤時間が見合わないなぁって感じます🥹

• ゆずゆず

ゆずゆず

おはようございます✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これがきっと、私の最高月収になるので辛いです🫠
    通勤も長いですよね⚡️

• 1時間前
さらい

通勤にかかる時間がもったいないかな、、

• ゆずゆず

ゆずゆず

おはようございます✨
    やっぱり通勤時間長いですよね⚡️近く探せばいっぱいありそうです😓

• 1時間前
ママ

正社員フルタイムで訪看で20万は見合ってない気がします💦
通勤時間は短いに越したことはないかなと思います😵‍💫
私なら転職します💦
私も育休復帰後、しばらくしたらパートでですが訪看に転職しようと思ってますが
その条件だと絶対選ばないです😭

• ゆずゆず

ゆずゆず

通勤が短いところが魅力的だったのに、事情があったと思いますが…遠くなってしまったんです💦1年頑張ってきました😭
    そうですよね😣今なら選ばないなと思います…

• 3分前
はじめてのママリ🔰

事務所にはほぼ行かないとのことですが、行かなきゃいけないのはオンコールの時だけですか?🤔

それなら、理解がある会社ならば一時的にオンコール外してもらって(元々近場の事務所推定で入職してるのですから、移転で環境が変わるのも当たり前のこと)、
下のお子さんの保育園からの感染症や、子供の学童問題がある程度解決するタイミングまで私はこのまま様子見しますかね。

看護師でも、地域によっては夜勤がないと手取りそんなもんだと思います😞
友人の夫も病院看護師から先日訪看に転職しましたが、給料下がって友人頭抱えてました(土日祝休みを優先して選んだそうですが)

もちろん転職したら手取りは上がるかもでしょうが、そこに子育ての理解があるかはまた別の話なので…。