※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
家族・旦那

旦那と離婚を迷っています。両親がいた方が幸せか悩んでいます。離婚した経験のある方、再婚を考えていますか?

旦那と離婚するか迷っています。
どちらがどうとか、離婚する内容ではないとか
そういうのは求めてないので
内容は端折らせていただきます。

迷っている理由は
やはり両親がいた方が幸せなのかな
と思ってしまうからです。
大きくなれば「そんな父親ならいない方いい」など
思うかもしれないですが
小さいうちは何もわからず、
自分だけお父さんがいない。と
寂しい思いをさせてしまうのでは?
と思ってしまいます。

迷っているなら離婚しなきゃいいし
まだそこまで追い込まれてない
と思う方もいると思いますが、、、

実際離婚された方は迷いませんでしたか🥲?
再婚は考えていますか?または再婚しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内容によると思います
子供の事を思わずお金を渡さなかかったり暴力をふるったりそんなお父さんさんならいない方がいいです

はじめてのママリ🔰

両親が居ても、片親でも幸せじゃない人は居ると思います。
片親になるならお子さんと一緒に居る方が倍に愛情をあげたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

すみません。
質問の答えになっていませんが

私も現在maaayaさんと同じ気持ちなのでコメントしました。

考えるのが辛いですよね、
何が正解なのか分かりません。
もう全部投げ出したくなります。

はじめてのママリ🔰

どこかで見た内容ですが、
仲が悪い両親の元で育った方が、両親に離婚しない理由を聞いた際に「あなたのため」と言われて、「自分のせいで親は不幸なんだ」と思うようになったと。

結果、自己肯定感も低く、精神面も弱い人間になったと仰ってました。
仲が悪い両親を見ているのは辛く、離婚して各々が自由に幸せに暮らしてほしかったそうです。

参考までに。

はじめてのママリ🔰

うちの両親離婚してます
父親は手を出す人だったので離れてよかったと思う反面まともな父親がほしかったと思うこともありました💦
今どき両親がいる家庭いない家庭大差ない気がします🤔

私も今別居を考えてます
価値観のズレですごいストレスを感じてるからです
こんなカップルが別れるような理由で別居しようとしてる人もここにいるので自分が無理なら別れていいと思います!
まずは自分を大事にしてください!自分に余裕がないと子どもにも少なからず影響出ちゃいますから
親が辛い方が子どもは寂しいと思います🥲