※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科衛生士の一言について質問です。歯医者で治療の話をしていたら、歯科衛生士が「いっぱいあるので」と言って待たせた。普通なのか気になります。

歯科衛生士さんの一言について。

久々に歯医者に行きました。

案の定、歯はボロボロでした😂完璧に自己責任です。

どれから治療をしていこうか、という話になった時、

歯科衛生士さんが、色々考えてくださってるみたいで、ちょっと待ってくださいね、、みたいな感じで待ち時間がありました。

私としては、こんなボロボロの歯の人間が来てしまってすみません、、みたいな感じで待っていたのですが、

そこで、「お待たせしてすみません、ちょっと待って下さいね。いっぱいあるので」と😂

虫歯がいっぱいあるのは、まあ、自己責任なのですが😂

わざわざ、「いっぱいあるので」とか言う必要ある!?と思ってしまい😂

歯医者さんって、こう言う感じのことって普通に言うのでしょうか。この人だけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なひとこと過ぎますね😅!

私、歯科衛生士なんですけど
そんな事言いません笑
その人の性格?かと思います😅

はじめてのママリ🔰

もう少し言葉を選んで欲しいですよね😂
私は歯並びが悪いのですが、歯医者さんに「歯がごちゃついてるので」と言われた事あります😂笑
そんな事わかっとるわ!と思いました笑

はじめてのママリ🔰

わー、分かります🥲
わたしは歯並びが悪いんですが
初めて違う歯医者さんに行った時に
衛生士さんに「ほんとに歯並びが悪いので」って何回も言われました😂
でも別の歯医者さんでは言われたことがないので
その方だけだと思います!
なんだか悲しくなりますよね😅

ママリ

いっぱいあるならいっぱいあるというと思います😅病院とか全般そうなんですけど、そんなところで言葉選びして生ぬるい言葉かけても意味ないので😅仕方ないと思います。

はじめてのママリ

虫歯が、というより説明することがいっぱいあるから、と前置きしてくれたのかな?と思いました。いきなりたくさん話されても、えっちょっと待ってってなるだろうし、気遣いなのかなって…