※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親の影響で普通の子育てがわからず、家族との時間がつらい。病院待ちで、どうしたらいいか悩んでいます。

毒親に育てられ普通の子育てがわからず、、
家族と一緒にいすぎるとおかしくなり
ひとり時間あってもスッキリせず、、いまは病院待ちで、、どうしたらいいんだろう

コメント

初日なママリ🔰

こうしてもらいたかったなを辿っていくのは如何でしょうか?

自分と子供の扱われ方の差で苦しくなる時が来るかもしれませんが、貴女や周りの方に愛されてる我が子の成長を見ていくことで、幸せな時間が過ごせるようになってくると思います🍀

お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとの愛されるが知らなすぎて何もかもわからない状態にいてしまうんです。
    ありがとうございますそうなのです、、それをとりのぞきたいのもあります。

• 2時間前
  • 初日なママリ🔰

初日なママリ🔰

私は愛には種類があると思っていて、何に愛を感じるかは人それぞれ違うと考えています🤔

ちなみに私はハグとポジティブな言葉と笑顔が大好きです🫶

ご自身も、お子さんに愛されてるなと相互的に思えるような子育てを目指すのも良いかもですね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育ててみて言葉がないと後々辛くなります。
    お金だけ、全ての意志を縛る、感情で手を挙げるは愛じゃなかったです。
    大好きだよハグなんてされたことなんてなかったので、子どもは好きですがたまにしかできず、、

• 1時間前
ママリ

私も結構壮絶な家庭環境で育ちました。毒親依然にろくに育てられてないというか...

なので私は自分の子に自分と同じような気持ちや経験をさせたくないし、幸せにしたいという気持ちが強いです。
自分が子供の頃にして欲しかった事を考えてみたり、育児本を読んだり、私の息子はまだ小さいので支援センターに行ってママさんの赤ちゃんとの接し方など見て勉強してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんありがとうございます。
    洗脳みたいな形で最近毒親と認識できはじめ、

中学生くらいからの子育てはなんとなくわかるのですが、
    今がわからずでいるかもです。。

• 21分前