※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義実家の猫が汚くて子供がアレルギー症状が出ています。病気か心配で、洋服の扱いも不安です。

義実家で子供が猫アレルギーが出てしまいました...
くしゃみ、鼻水、咳止まりません...

義実家の猫がすごく汚くて(外に放し飼いにしてます😭)
耳の中が真っ黒です
毎日外と家を出入りしてるのに風呂や
ペットサロンも行ってないようです...
私は室内飼いの猫しか見たことないので
こんな黒い耳の猫みたことないのですが病気でしょうか?

帰宅後、洋服は普通に洗濯するだけで大丈夫でしょうか😭
今は着ていた服はゴミ袋に入れて別にしてます😭

コメント

姉妹ママリ🔰

うちは田舎なので逆に外飼いの猫しか知りませんでした💦実家で飼っていた頃私たちも小学生くらいだったと思うので、赤ちゃんと比較はできないのですが、猫を洗うとかしたことありません。猫水嫌いが多いですし💦自分達もアレルギーも無かったので、気にしたことなかったです。耳が黒い!?病気的な感じですか?

とにかく子供にアレルギーが無ければ普段と区別しなくて洗濯などされたら良いかと思いますが、アレルギーが出てるのであれば、念入りに洗濯!もしくは捨てる!そして義実家へは行きません。義両親とは外で会いましょう!それでも義両親と会うとアレルギーが出るようであれば義両親にも会いません😅

うに

前日猫が乗った車も分かるという人がいました。
きっと家から出ない猫でも症状は出ると思います💦

ままり

室内で猫飼っています🐱
猫は自分で毛繕いするので、基本お風呂に入りません。ペットサロンもほとんどは長毛の猫で、毛を整えてもらうぐらいしか行きません、、
ただ、汚いのは猫にとっても良くないですし、猫はあまり家から出さない方がいいです、、😔(病気をもらってきたりします)ワクチンはうっているのでしょうか?

黒い耳はダニなどの病気の可能性があります、見てもらった方がいいです🥲

お洋服は普通に洗濯で大丈夫だと思いますよ!
アレルギーの元は猫の汗や角質なので!