※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
家族・旦那

産後のイライラ…吐き出させてください。夫も長男もよくやってくれている…

産後のイライラ…
吐き出させてください。

夫も長男もよくやってくれていると頭ではわかっているのですが、些細なことでイライラしてしまいます。これは産後だからですか…😂??
上の子優先で生活しなきゃ!って思っているのに、結局赤ちゃん中心に考えちゃって…。もっと優しい穏やかなお母さんになりたい😢

夫に関しては、上の子のときに比べてよく抱っこしてあやしてくれていると思うのですが、、、
最近職場を退職し独立したことに対してイライラしちゃってると思います。独立したいと前々から言っていたので、それは自分の好きにやってくれて構わないし、私が止めることではないと思います。ただ、その結果、毎月家に入れていた金額が0になり、忙しくて家事も育児もほとんどせず(夕食〜お風呂の時間帯はいてくれるので助かってます)、土日も昼間は仕事でおらず、おまけにしばらく体調を崩していてしんどそう&ちょっと不機嫌…。もう嫌になります。
そしてこのイライラが長男にも向かってしまっている気がして…

明日は子どもに優しくできますように。切実。

コメント

らら

わかります!!😭イライラせずにいこうと気をつけていても、イライラしちゃいますよね!!

私なんて1人目の子供なうえ、もう生後5ヶ月を迎えようとしているのに、旦那に対してイライラが募る日々です!!!(子供ができるまでは喧嘩なんてしたことがなかったのに💦)
つい先ほども言い合いしました😰

とてつもなく命懸けな出産をしたんだから、そりゃストレス溜まるしガルガルしちゃうよねえ〜と最近諦めの域に達しました💦

質問の返しにはなっていませんが、すごく共感したのと
2人目で上の子や旦那さんを気遣おうとしてるところがすごい‼️と思ったので、コメントさせてもらいました✨
子育てこれからもお互い頑張りましょうね🙌

🎃

本当にわかります〜😭

上の子優先って実際無理です。
何もしなければ死んでしまう赤ちゃんより基本的なことは自分で出来る上の子を優先なんて出来ません😭

毎日もっと優しくしてあげたいのにって自己嫌悪です💦

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。本当にお疲れ様です。
まだ産後2ヶ月、身も心もボロボロですよ!
更にご主人の起業も重なり、
私だったら発狂してるかもしれません。笑

それでも上の子優先にしようと頑張られてる、
もっと優しくて穏やかになりたいと思われてるだけで十分だと思います。

まず自分に優しくしてあげてください。ママも人間です。
自分に余裕が無いと誰にも優しくなんて出来ないです😭
抱きしめてあげたいくらいです。

まだ下のお子さんが2ヶ月では睡眠すら難しいでしょうけど、
寝れる時に寝てくださいね。
長男さんには、大好きだし大切だし、本当はもっと遊んであげたいし優しいママでいたいよって正直にお話ししてあげてください。
きっとわかってくれるし、自分の気持ちも少し救われると思います。

私は子供1人でまだ一歳半ですが、
体調悪い時は正直に話してゴロゴロしてます。笑
乗っかってきたりしますが、
よしよししてくれますよ。
ママだけが強くいる必要ないと思います。

み

その状況ならイライラしてしょうがない気がします😭
おつかれさまです!!!
上の子優先、頭にはあるのですがなかなか難しいです🥹