※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
ココロ・悩み

批判的なコメントはいらないです😢小学生時代から仲良しの5人グループが…

聞いてほしいです。
批判的なコメントはいらないです😢

小学生時代から仲良しの5人グループがあります。
幼馴染のような関係で今でも定期的に会い仲良しです。
そのうちの2人は早めに結婚し、みんなでサプライズでケーキを準備してお祝いしました。次に私が結婚しましたが、その時は何もありませんでした。そして最近残りの2人が同じくらいの時期に結婚します。みんなで、結婚嬉しいね!結婚式楽しみだね!とラインで盛り上がっていました。そうしたら早めに結婚したうちの1人の子が個別ラインで、「サプライズにケーキ準備してお祝いしてあげよう❤️❤️」と送ってきました。
もちろん友達が結婚して幸せになるのはとっても嬉しいし、サプライズでお祝いもしたいです。ですが、私の時はなかったな、とすごく悲しい気持ちになりました😔
そこで思いました、私って嫌われるのかな、と。だからサプライズでお祝いしようって話にもならなかったのかな、と。
とっても仲良しで大好きな友達だったので、そう考えると本当に悲しくて仕方がないです。
友達関係って本当に難しいです。大人になってから本当に悩むことが多いです。
みなさんだったら今後の関係考え直しますか?
自分ではモヤモヤするだけでどうしたらいいか分かりません。
また、同じような経験がある方いますか?😢

コメント

ママリ

私も誰よりも早く1番に結婚しましたが、何もなかったです😂しかも結婚式もしてないし…他の友人は結婚式したので、私だけマイナスだなーと時々思い出すことあります😅

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

こんなこと考えるのよくないと思いつつ、私もそれはマイナスだなーと絶対思っちゃいます😭😭

• 2時間前
ママリ

今後関係を考えるとするなら疎遠になろうかな?ってことですよね?であればそれこそ気持ちぶつけちゃえばいいと思います!

みんなことこと大好きだから勿論お祝いしたいし、して当たり前だと思ってるんだけど、私のときはなくてすごく寂しかったのって言ってしまえばいいと思います。

それが言えなくてもどかしくて苦しいなら疎遠になるしかないかな…😭

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そうです😢

また話題が出たらさら〜っと言えたら言いたいです、、でも中々自分の意見を言える方じゃないので言えない気もします😭
    本当苦しいです😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃモヤモヤしますね😣
嫌われているのいうかめちゃくちゃ下に見られてるのかなと私ならフェードアウトするかも

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

下に、、、辛すぎます😔
    ずーっと仲良しで一緒だったので、フェードアウトすごくすごく悩みます。でも苦しくて悲しくてどうしようってかんじです😢
    言えたらいいんだけどなあ🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみてスッキリするなら言ってもいいと思いますよ😣
    このままモヤモヤして楽しくいれない気が…
    4人もいて気が付かず忘れているわけないし
    忘れていたとしても友達だったらどうかしてると思いますもん💦

• 2時間前
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

言ってみたら絶対スッキリします!!!でも後悔もしそうです🤣

そうですよね、、忘れてた、なんてことは絶対ないですよね。忘れてたってより、誰も考えなかった、気づいてた子もいたけど誰も言わないからやらなくていいか、って感じですよね😭辛い😭

• 2時間前
はじめてのママリ

それは悲しいですね💦
でも私もその感じ、学生時代に覚えがあります😂
私は学生時代の友人は半分以上県外に出たので、みんな疎遠になってるので、ほんと気が楽です😌🌟

私だったら結婚祝いの件以外に気になることがなければ、付き合い続けるけど、
それ以外にも、モヤモヤすることがあるんだったら、何も言わずに少しずつ距離置くと思います🥺

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

本当に悲しいです、、
    私の心が狭いだけなのでしょうか😔

それは気が楽ですね🥹

結婚祝い以外には特に気にすることはないです。会えば楽しいし、また早く会う計画立てようと思います。
    いい距離を保ちつつ、ですかね😢

• 2時間前
ちょこ

私が同じ立場になったら、グループ抜けます😫💦普通に、悲しいですよね。。
私は、少し違いますが、学生の頃って、黒板にお誕生日の子の名前が書いてあってお祝いしてもらったりするのに、私は仕方ないんですが、いつも夏休み中で、そういう経験が無くて、毎年悲しかったです🥲
私は、友達の誕生日を覚えてるからプレゼントするけど、逆にお祝いしてもらったことはほとんど無いので、悲しかったです😭

• ちょこ

ちょこ

結婚と誕生日を同じにした訳じゃないです!💦
    自分はお祝いしたのにされなかった事が似てると思ってコメントしました🥲

• 2時間前
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そうですよね、悲しいですよね😭

自分は相手にしてるけど自分はしてもらえない、って本当に悲しいですよね😭
    お気持ちわかります😭
    相手に求めすぎちゃうんですよね😭ダメな癖だと思いつつ求めてしまうから余計に辛いです😢

• 2時間前
  • ちょこ

ちょこ

今回の質問文を読むと、求め過ぎたわけじゃないと思いますよ!仲良し5人組なのに、自分だけ結婚のお祝いしてもらってないなんて、誰でも悲しいはずですよ😫💦
    でも、嫌われてることはないと思うんですよね!結婚した時期とか、どうでしたか!?

• 2時間前
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そう言っていただけると心が軽くなります😢ありがとうございます😢
    嫌われてないですかね😭
    自信無くなります😭
    時期的には本当に一般的に普通だったと思います、、

• 1時間前
ハル

お疲れ様です!
うーーん。。どーなんでしょうか。。
その中で1番仲良い子とかっていたりします???
その子にそれとなーく聞いちゃうとか?
それかお祝いの時に冗談ぽく「私の時何もなかったんですけどー?笑」とか言っちゃいます?💦
気になりますよね💦💦💦

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

一番仲良い子はいます!
    それとなーく聞けたら聞きたいですが、中々自分の意見を言えない性分なので、悩ましいです😢
    さら〜っと冗談っぽく、、!
    頑張ります😭😭
    その返答も怖いですが😭

• 2時間前
  • ハル

ハル

聞きにくいですよね💦💦💦
    お祝いされた側は何も思ってないのかなぁ。。。。

• 2時間前
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

はい😭😭😭
    それなんですよね💦
    私だったらお祝いしてもらったから、お祝いしてあげなきゃ!と思うのですが、みんながみんなそう思うわけじゃないってことですよね😢

• 1時間前
  • ハル

ハル

ありますよね。。
    あぁ。。私はこのグループでそこまでいなきゃいけない人間じゃないんだなーって思って落ち込んじゃいますよね。。。。

うーーーん。
    考えるだけ無駄だし自分で贅沢しちゃいます!
    だってそれで祝ってもらったって「私が言ったからしゃーなしでやってくれたんじゃ。。。」とか思うの嫌じゃないですか!

• 1時間前
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

かなり落ち込んでます😢

しゃーなしはもっと辛い、、、!
    過ぎたことだし友達のこともお祝いしますが、自分からはサプライズの提案とか一切しないようにします🥹
    辛いので🥹
    自分で贅沢いいですね✨

たくさん話聞いていただけて心が少しスッキリきました!
    ありがとうございます😢✨

• 1時間前
はじめてのママリ

私だったら…
女ダルってなってシレッとグループ抜けます🥺
大学の時のグループラインも卒業と同時に抜けました🤣

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

勇ましい!カッコいいです!✨
    その勇気があればこんなに悩まずにいられます🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜ける時悩みましたが悩んでる途中にヤケクソになって退室ボタン気づいたら押してましたw
    もし主さんがそのグループ抜けたとしても抜けたってだけで個別にやり取りすれば良いだけのこと!
    抜けたことで嫌な態度されるとかならその程度の人だったんだって距離を置けば良いと思います🙆

• 1時間前
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

悩みますよね🥹
    ちなみにはじめてのママリさんは、抜けた後個別にやり取りして仲のいい子はいますか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個別にやりとりしてた子いました!
    住む県が違って、一回こっちにきてくれて飲みに行ったきり疎遠になってしまいましたが🥺
    主さんのモヤモヤが晴れますように🙏

• 43分前
ままり

なんだろう、もしかしたらあまり会っていない時期にサラッと結婚したから、結婚しました感が薄れたとかそういうのはないですか?🤔

あとは、結婚式の有無とか、皆が忙しい時期に結婚したとか?

そういうのがあるのなら、皆「そのうちお祝いしなきゃなー」のまま何もせず終わってしまった…とかあるのかもです💦

というのが、私も4人で仲良しの友達がいるのですが、最初に結婚した子には皆でお祝いしてプレゼントも渡して結婚式も行ったのですが、2番目に結婚した子は、ちょうど皆忙しくてあまり連絡取ってない時期に、同棲中の彼氏とサラッといつのまにか結婚してて、「あれ?そういえば籍入れたんだっけ…?」くらいの感じになってて、なあなあになり何もせず時が過ぎ数年経過してました🤦‍♀️結婚式もしなかったので💦

その数年後私が結婚した時はお祝いしてもらい結婚式にも来てもらい…
その3年後に最後の1人が結婚した時は結婚式に行きお祝いもして。。。

今思えば2番目に結婚した子には悪いことしたなぁ…と思っていますが、もう結婚から10年近く経過しているので、今更何も出来ず今に至ります💦

友達も気にしてるかなぁ…と今少し気になってしまいました😱
今度あったらこっちから謝ろうかな…

こんなパターンもあります。もちろん嫌いなんかじゃないです!

嫌いならもう誘わないと思うので、嫌われてるとかはないと思いますよ😭