※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上田市の保育園入園申し込みについて。入園申込用紙に「希望の園に空き…

上田市の保育園入園申し込みについて。
入園申込用紙に「希望の園に空きがなかった場合には令和8年まで育休延長対応できる」という欄があると思いますが、こちらにチェックを入れて延長が決まった場合には、育休手当は打ち止めとなるのでしょうか。
来年度からの育休延長制度厳格化により、このような欄にチェックを入れると給付金が打ち止めになる場合があるとのことで、気になっています💦

本当に希望の園に入れたいのでチェックしたいところですが、実態が掴めず不安でいっぱいです、、、

コメント

ちな

上田市に住んでます!先週職場からちょうど育休延長制度についての説明用紙が届いたので添付させていただきます🙋‍♀️
もしかしたら2の部分に引っかかって打ち止めになる可能性があるのかなと思います…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メッセージありがとうございます✨️
    参考になります🙇🏻‍♀️

「延長も許容できる」という表現であれば該当しないという情報も目にしたので、上田市の申込用紙の書き方であれば2-③には該当しないような気もしているのですが、こればかりはハローワークの判断になりますもんね、、!

上田市は未満児が激戦とは聞きますが、「必ず来年度に入園させてい」を選択しても落選する可能性があるのか、その辺も含めて色々と情報収集していきたいものです😮‍💨

• 3時間前