※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのω★
ココロ・悩み

旦那の同僚が遊びに来ることになり、部屋が狭くて困っています。何を用意すればいいでしょうか?

旦那の会社の同僚で大学も
一緒だった人がGWに
うちに遊びに来る約束を
勝手に旦那がしてて今朝
その事を言われました(゚ω゚;A)

うちは2DKで一つは物置・一つはベッドのみ
の部屋なので必然的にダイニングキッチンしか
通す場所がないのですが結構狭いんですよ(゚ω゚;A)
しかもうちの嫁綺麗だからと言ってるみたいで
荷が重いです(´・ω・`)
何もいらないとは言われましたが
流石になんか用意しないと
いけなくないですか?
みなさんなら何用意しますか?

コメント

ゆりママ

鍋用意します(●´∀`●)

  • ひなのω★

    ひなのω★

    昼間に子供を見に来るみたいで(゚ω゚;A)
    料理なんかいらんって言われてるんですよ(゚ω゚;A)
    本人は30分ぐらいきたら公園かどっかに子供と同僚3人で出かけるから気にするなって感じなんです(´・ω・`)

    • 4月25日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    そしたら美容院行ってきていい?と聞きますね

    後はご飯どうするのかどうかとか
    お菓子とかはどうですか?

    • 4月25日
  • ひなのω★

    ひなのω★

    美容院なんて2年も言ってないです_(┐「ε:)_
    これを機に行かせてもらえるといいのですが
    子供は旦那だけだと泣いてしまうので(´・ω・`)

    そのうちフラーっとお昼頃とかにきて適当に話したら子供と同僚と一緒に公園かどっかいくから何もいらんし気を使うなって言われてしまい(´・ω・`)
    男はそれでいいのかもですが嫁としてはいやですよね(゚ω゚;A)

    • 4月25日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    旦那と子供と3人でいくことは無理ですか?
    私は3人で行き美容院の中に入り旦那に子供見てて貰いました
    子供は普段ギャン泣きですが
    その時は目の前にママがいるおかげか泣きませんでした

    嫁としては何か嫌ですね
    この人気使えないのかなーとか思われそうで…

    • 4月25日
  • ひなのω★

    ひなのω★

    3人で行く手がありましたか(゚ω゚;A)
    思いつきませんでした(´・ω・`)
    これを機に言ってみます(۶•̀ᴗ•́)۶

    嫁としてはなんかやですよね(´・ω・`)
    部屋が汚い時にこられても嫌ですし(゚ω゚;A)
    子供がいるから常に綺麗な状態なんて神経使って無理ですし(´・ω・`)
    色々相談乗っていただきありがとうございました♪

    • 4月25日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    無理だけはしすぎないでください

    • 4月25日
❤︎男女ママ♡

御飯時にくるかどうかでかわりますが

お茶しに来るなら、ケーキ屋さんで何かみつくろいます

ケーキや焼き菓子など…
コーヒー、紅茶、緑茶選べるようにします

綺麗だなんてハードルあげるなら…夫にヘアメイクしてもらって来ていい?ってききまーす(笑)

  • ひなのω★

    ひなのω★

    時間も日時も具体的には決めてないみたいでそのうちフラーっとお昼に現れると思うって言われて焦ってますw
    不意にこられたら化粧も掃除もなんの用意もできんじゃないか!って感じですよね(゚ω゚;A)
    日持ちする焼き菓子と紅茶とコーヒー用意しといて毎日化粧して掃除していつ来てもいいようにしとくしかないですよね(´・ω・`)

    • 4月25日
かりん

上の方の読みましたが時間も日時も具体的に決まってないとか正直迷惑すぎます
それは非常識すぎだと旦那にはっきり言います。
小さい子がいるわけですし
時間と日時は決めてもらいましょう!