

ママリ
車に詳しくなくてディーラー点検してもらっているならそのまま継続した方が良いですよ。
安くするのはできますがオイル交換やその他のメンテをやらずに最低限の車検だけを通すメンテだと壊れやすくなるか、事故につながります。
タイヤ一つで事故も変わりますよ。

はじめてのママリ🔰
半年ごとの点検も込みですよね?
我が家も、私と子供が乗るミニバンはディーラーにしてます☺️
夫しか乗らない軽はコバックで安く済ませてます笑

はじめてのママリ🔰
旦那さんが車にあまり詳しくないのであればそのままの方がいい気がします。
うちはオイルやバッテリー交換、タイヤの入れ替えなど旦那がやってて、車検は仕事関係でお世話になってるのもありコバックでお願いしてます。
1番安いのは陸運局ですが、我が家は場所も遠いのでそこまでは考えてない感じです。ちなみに生産終了してますが、うちの車はトヨタのウィッシュで新車購入から15年でこの前車検受けました。何か交換したので8万円台でしたが、車検だけだと7万円台でした。

にい
皆様ありがとうございます!
コメント