※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

経産婦さんに質問です。2人目、3人目とかになると、食事はあまり気にし…

経産婦さんに質問です。
2人目、3人目とかになると、食事はあまり気にしなくなりますか?
例えば、半熟卵、お寿司の生魚を食べるとか、カフェインを摂取するとかです。

私は3人目妊娠中ですが、ゆで卵や目玉焼きなど少し半熟で食べたり、カフェインも1日の摂取量以内だと飲んだりもしてますし、今日もお寿司でマグロの炙った物を2巻食べました。

生肉とか感染して胎児に影響がでるかもしれない物は避けてます。

みなさんはどうですか?

コメント

みょん

明らかに1人目の時より適当です😂
カフェインは1日1-2杯までなら普通に飲んでるし、半熟卵も食べてます...。

刺身は1切れ食べると大好きすぎて止まらなくなるので...我慢してます(笑)

生肉、レア肉、生ハムなどの類は食べてません。

  • sk

    sk

    そうですよね😂
    私は1人目の時はカフェインすら気にしてましたが適当になってしまってて💦
    刺身我慢してるんですね!
    生肉、生ハムは私も避けてます🥺

    • 52分前
  • みょん

    みょん

    1人目の時は私もノンカフェインとかカフェインレスとかめちゃくちゃ気にしてました😂

    • 28分前
  • sk

    sk

    すごい神経質になってしまってましたよね😂

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

一人目から適当です😂
半熟どころか卵かけご飯も食べますし、お寿司も食べます。
カフェインはコーラですがガバガバ飲みます!
さすがに生肉は食べませんが、あとは大体食べてます!

  • sk

    sk

    1人目から適当だったんですね😂
    生肉はさすがに避けますよね!

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

半熟卵→食べてました
お寿司→食べてました
カフェイン→元々ほぼ飲まない
生肉 →意識して食べなかった

って感じです🤣
切迫入院してましたが、病院食にお刺身出ましたよ〜笑

  • sk

    sk

    入院中にお刺身でるってよく聞きます!!
    病院で出るくらいだし大丈夫なのかなーとは思って食べちゃいました😅

    • 51分前
ちちぷぷ

適当になるし何がダメか忘れますよね笑
生肉、生ハム、生卵はやめてました!刺身は適度にだったか?な笑
カフェインは普通に取ってました!

  • sk

    sk

    何がダメか忘れます笑
    生肉、生ハム、生卵は私も避けてますが、卵は半熟より少し固めで食べてました😅

    • 49分前
m75

かなりテキトーになりました🤣
生肉系は流石に怖いので控えてますが、卵は半熟くらいならまあいいかと思って食べてます😂
ただ自分が卵を調理する時は半熟のものは作りません!

  • sk

    sk

    ご自身で調理する半熟は食べないんですね!
    私は新鮮な卵を買って家で作って何度か食べてしまいました😅

    • 49分前
  • m75

    m75

    お店で温泉卵とかが出てきたり、オムライスの卵が半熟だったりは食べるんですけど、自分で調理する時は火を通すようにしてます💦
    わざわざお店の人にきちんと火を通してくださいというのもめんどくさいので、そのくらいはオッケーにしちゃってます😂

    • 30分前
  • sk

    sk

    確かにお店の人に伝えるのは面倒に感じる時あります🥺

    • 25分前