※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳9ヶ月自宅保育ですが、同じくらいのお子さんがいて自宅保育の方何し…

1歳9ヶ月自宅保育ですが、同じくらいのお子さんがいて自宅保育の方何して過ごしてますか?

私は平日は近場の買い物で、土日にイオン行ったり少し大きめのショッピングモールに行くくらいで💦
児童館や支援センターも近くにないので行ったことなく、公園も車で行く距離なのでまだ公園デビューもしていません。(もう少し涼しくなったら公園デビューしようかなとは思ってます)

室内で思いっきり遊べる室内アスレチックのようなところも田舎すぎて無くて、息子が最近イヤイヤ期&抱っこマンというのもあり平日に2人で行くのは大変で…(抱っこのしすぎで腰を痛めてしまい…)

これじゃあ子供にとって刺激が少ないですよね…

コメント

ぴいたん

ほぼ毎日同じような感じですが、支援センター、一時保育、動物園、公園、家の庭で砂遊びです🥺
ショッピングモールは、うちも抱っこマンで泣くプラス、イヤイヤで大変なのでなるべく外にって感じです笑😂

• ままり

ままり

私も息子をもっと外に連れていかないと…ですね😭

• 2時間前
ママリ

一緒です( ; ; )!
刺激大丈夫かな?って
思いますよね。
私は思ってばかりで中々💦
投稿の内容も共感できますし、
お気持ちも分かります😭

1歳7ヶ月の自宅保育です。

私は免許もっておらず、
ヘルメット被れたのが夏。
猛暑だったので自転車で結局どこにもいけず、、、
毎日スーパーに行っては帰るの繰り返しで、、、
大丈夫かな?😭って自分を責めた時もたくさんあります💦

支援センターや児童館は徒歩圏内になく、自転車も猛暑で無理で、、、免許もないので
結局、、、❌な感じです。

今は自転車に乗れるようになったのですが、、、児童館は私がいく気になれず(娘の人見知りが強くて、、、母子共にストレスなので😥)

公園に行ってますが
居ても1組程度。
やはり保育園が多いため
中々公園でも人に会いません😭

• ままり

ままり

公園に行かれているだけでえらいです👏
    最近涼しいのでそろそろ公園やお散歩など行こうかなと思ってます🥲

私も刺激のない毎日で大丈夫かなと不安ばかりです😞
    息子が外で歩けるようになったのがもう暑くなってきている頃で、お散歩なども行けずで…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

下の子1歳9ヶ月自宅保育です😊
暑さ落ち着いたのでもっぱら公園です😊
近所のも行くし車で遠くのひろーい公園も行きますよ!
外で遊ばせた方が子供も楽しそうです😌
午後は昼寝、おやつ、その後は上の子が病院や習い事にも連れ回して、家の中で遊んでます。
幼稚園のプレも月2.3回あります。

特に近所の公園は同い年の子けっこういるので、行けば誰か知り合いいるので私も話せて楽しいです🙌