※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🍉
ココロ・悩み

車の接触事故について質問です。私が出勤途中、赤信号で停まっていたと…

車の接触事故について質問です。
私が出勤途中、赤信号で停まっていたところ
左側から自転車に乗った高校生が私の車のサイドミラーに思いっきりぶつかってしまいものすごい音がしたとともに
高校生もよろけて倒れてしまいました💦
ちょうど青信号になったけど私もビックリして
どうしようと思っていたら高校生が起きて何事もなくまた自転車に乗り、走り去っていって🥹
サイドミラーもすごい方向に曲がってしまってて
いやいや、そのままいくのはどうなの?と思い、
窓を開け声をかけてその場で待っててもらい、
私もその場は戻り警察呼ぼうかなと思い、
たまたま連絡が来た旦那にそのことを話したら
高校生でしょ?仕方ないでしょ?みたいな事を言われて💦

結局警察も呼ばずその子の保護者がすぐに来てくれました。
みなさん高校生だから仕方ないとか、
呼び止めるなんて怖い思いさせて!とか思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよく分からないから警察呼んじゃうかもです💦
そのまま何もなく高校生走り去ったら当て逃げと一緒なので、呼び止めて正解だと思いますよ‼︎

• 🌻🍉

🌻🍉

ですよね?
    そうですよね?
    同じ意見の方に出会えて嬉しすぎてます😣

• 2時間前
🌻🍉

友達にも家族にも
まだ高校生だよ?
かわいそうでしょ💦って言われまくって
私の対応だめだったの?ってなってました🥹

i ch

そもそも人の車に当たったのだから謝るのが常識だと思うので、子供だろうと何も言わず立ち去るのはNGだと思います!

修理もそうだし、高校生も倒れたのなら後々何かあっても大変なので、
警察はともかく呼び止めて保護者に連絡とったのは正解だと私は思います。

• 🌻🍉

🌻🍉

私も高校生だろうと大学生だろうと年齢とか関係なく
    まず当たったのならすいませんでしたとかの謝罪はあっていいのかなと思い、呼び止めてしまいました💦
    結局警察は呼びませんでしたが、読んでも良かったのかなと思います。
    ただ高校生は怖い思いしましたよね🥹

• 2時間前
  • i ch

i ch

怖いのは怖いと思いますし、逃げてしまう気持ちは解ります!大人でも怖くてパニックなると思います💦が、その子の為にもそういう時は逃げてはいけないって解る経験になったと思いますよ!
    大人として、そこは見逃さないのが正解だと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そのまま走り去るはなしですよね😵なので呼び止めて正解だと思いますし、私もそうするし、呼び止めても走り去った場合は制服見て高校に連絡するかもです💦停車中の事故なんだし、サイドミラーの修理して欲しいからです。

警察を呼ぶかに関しては、保護者が来てくれて、大人同士でサイドミラーの修理などの話がつくなら警察は呼ばないかもです😣

🌻🍉さんも高校生さんも怪我がなさそうで何よりですね🥹🙏✨

• 🌻🍉

🌻🍉

同じ意見の方に出会えて嬉しすぎてます😭
    結局警察は呼ばずお母さんがすぐ来てくれたのでその場で話をして修理になるなら全額払わせてとの話になりましたが
    私の家族からは高校生なのにかわいそうだよ!
    まだ高校生って言っても子供なのにきちんと謝れるなんてむりだ!なんでいろいろ言われてモヤモヤしてました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱私もそんなこと言われたらモヤモヤします😱ぶつかったこと自体、赤信号で停止してたんだから10-0でこちらの過失ありませんもんね😵
    むしろ高校生の子は良い学びになったのでは?!と思います☺️🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その理論私には分かりませんね💦
たとえ小学生のお友達が来て、車のミラーを壊してしまっても相手の親御さんから弁償してもらったりするじゃないですか😅
それを見ず知らずの高校生だと可哀想っておかしくないですか???

• 🌻🍉

🌻🍉

そうなんですよ‼️
    旦那や私の家族からはまだ高校生なのに怖い思いさせたね。とか、まだ高校生で悪いことしたと分かっててもきちんと謝れるわけない、など言われて
    なんで私が責められるのって思ってました😣

高校生ならかわいそう?
    なら大学生ならいい?
    いくつならokなの?
    と聞いたら
    冷たい人間やら、
    言われて凹んでました😔

• 2時間前
ゆい(*・ω・)

思わないです。 
保護者に連絡取ったのは正解だと思います。 
学生だろうが当て逃げには変わりないです