※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病になってしまった感じです。明らかおかしい発疹の量、場所…

娘が手足口病になってしまった感じです。
明らかおかしい発疹の量、場所です。
手のひら、足の甲と裏、お股、太ももです。
熱は全くなく、ご飯も食べられて、ぐっすり寝れます。
それでも病院行ったほうがいいですかね?
行くとしても日月待って火曜かなあと。
また、発疹以外の症状なくていつになったら外出など大丈夫ですか?感染力?人に移すのってどのくらいの期間あげればいいのでしょうか…?
(こういったのを聞くのためにも病院行った方がいいとは思いますが💦)
半年前くらいに手足口病になった子が発疹ありで支援センターきていて、いつが目安なんだろうと思いました🤔

コメント

はじめてのママ🦖

うちの息子も手足口です!
手足口病の薬はなく、例えば熱があれば解熱剤、咳鼻水があればその薬って感じなので特に発疹以外の症状がなければ受診しなくても良いと思います!!

うちは保育園で診断もらってきてって感じだったので行きましたが、基本的に発疹が完治しなくても全身症状(熱、食欲、機嫌など)が落ち着いたら外出(登園)大丈夫って言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんも手足口病なんですね😭
    そうなんですね!!
    様子見て必要だったら行こうと思います!
    外出や登園も自分たちの判断で大丈夫そうなら!って感じなんですね🤔!

• 1時間前
マナ

うちの子も先月の終わりに手足口病になりました!
特に薬があるわけでもないので、保育園とか行ってないのであれば病院は行かなくても良いと思います☺️
発疹が完全に消えるのはけっこう時間がかかるので、かさぶたになってきたら出掛けても問題ないよ〜と小児科で言われました🙌