※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ2627
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が指しゃぶりで頬の荒れがひどい。ステロイド以外で効果的な保湿剤や方法を知りたいです。

生後5ヶ月の息子について。先月くらいからよだれが増え、また指しゃぶりをするので、頬の、指が当たってこすれるところに赤いポツポツができ、とても荒れています。皮膚科にも二箇所行き、ステロイドを貰ったのですが、ぶり返してます(´;ω;`)
都度コットンで拭いてプロペトやアロベビーを塗っているのですがあまり効果がありません💦これ以外で、これは効果があった!っていう保湿剤や方法があれば教えていただきたく、おねがいします😢

コメント

ももん

うちも同じです!
よだれでステロイド?って思って、つけずにプロペトやヒルドイドで保湿をこまめにこまめにしたら、1日でグッと良くなりました!
いい回答になってなくて申し訳ないですが、お風呂で石鹸で洗って、汚れが酷そうな時は水で洗って、あとは、ひたすら保湿なんですかね😅ステロイド塗っても原因がよだれなら結局よだれが多い間は仕方ないなと思いました😭

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

早速ありがとうございます✨❤️
    汚れが酷そうな時は水でも洗ってひたすら保湿ですね💡確かに、ステロイド塗ってもよだれが多いと仕方のない分もありますよね、、よだれが飲み込めるようになって減ればいつかは良くなると信じて頑張ります❤️
    ありがとうございました☺️

• 4月25日
korima88

うちの子も指しゃぶりでよだれだらけで、一時期肌荒れが酷かったです。皮膚科は受診せず、こまめに清潔なガーゼで手と顔を拭き、朝濡らしたコットンで顔を拭いた後+お風呂の後はローションとワセリンを塗っていました。日中もカサカサし出したら都度ワセリンを塗っていたら、3日程で薬なしで良くなりましたよ😊お顔もですが、よだれのついた手も清潔にする&ガーゼもまめに綺麗なものに変えるのが良いとこちらで教わりました!

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

セルフケアで良くなったのですね‼️✨心強いです😚確かに、手も拭かないとですね💦🙇ガーゼも都度綺麗なものに変えてやろうと思います❤️ありがとうございました☺️

• 4月25日
マザーキャットいちご

ヨダレかぶれで赤くなりますよね。うちはスタイをこまめに替えてるのと、朝と夜ワセリンで保湿+ファムズベビーで保護してます。
今はすっかりキレイになりました✨

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

ファムズベビーもうちも買いました✨ただ長く使わないといけないのでしょうか、、3日だとまだ効果がなくて、、ファムズベビーも少し続けてみようと思います😊すっかりキレイ羨ましいです😘

• 4月25日