※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いとこの結婚式に家族3人で出席する場合、ご祝儀いくらですか?

いとこの結婚式に家族3人で出席する場合、ご祝儀いくらですか?

コメント

ママリ

7万か10万のどちらかかなと思いますが、
ご祝儀って地域差もあるので、
可能ならご両親(夫側のいとこなら義両親)に確認するのが無難だとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親戚のお祝い事の金額はいつも両親が兄弟間で話し合っていて、5万でいいんじゃない?と言われたんですが、ネットやママリでは7万か10万とあるのでどうかなと思い😅
    子供と2人で参列するいとこが多分3万らしいのですが、子供のご飯がなければ大人1人分で妥当な金額ですかね?

• 24分前
りりり

年上いとこですか?年下いとこですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いとこは年下になります。

• 23分前
  • りりり

りりり

だとしたら最低でも7万ですかね、大人1人3万円くらいの感覚、子供1人一万だと思ってください☺️7はラッキーセブンだし!5万は夫婦だけならまあ、少ないけど…って感じですが、3人で自分たちが目上でなら、流石に少ないです。

• 20分前
はじめてのママリ🔰

大人が1人3万として、そこにお子さんがいるので1万換算(お子様ランチとか)とすると少なくとも7万でしょうか💦
他の方への返信も拝見しましたが、夫婦と子供で5万は少なくて失礼だと思います😭
7万か10万ですね!