※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
家族・旦那

ちょっとしたことからなんですが、、昨日の夜、ご飯食べ終わって洗い物…

ちょっとしたことからなんですが、、

昨日の夜、ご飯食べ終わって洗い物も終わらせて
少し時間が空いたので友達と明日会う約束の
LINEをしていました。
するとだんだん旦那の機嫌が悪くなって、、
あからさまに一緒に座っていた
ソファから降り、下で寝転びました。
私は「あ。なんか機嫌悪くなったんかな」
とすぐに思ったので、
「どしたん?」って聞いたら
「携帯ばっかイジり過ぎやない?」と。。
以前から、友達と会うことは伝えていて本当に
時間の約束などできてなかったので
連絡をとっていただけなのですが、、
彼いわく、「一緒テレビ見よるのに、気分悪い」
とのこと。私から言わせてみれば、自分は
いつもいつもゲームしたりYouTube見たり
好き勝手してて、たった少しLINEしてたくらいで
そんなになる?!って思います。
そしてそのままずっと無言。
初めて布団も別で寝ました。
結局私は、2時頃まで寝付けず、、

細々したことで冷戦状態になるのは面倒です。。
朝も弁当作りましたが、大した会話もなく、、
今までの地味に積もってきた何かが爆発しそうです。
朝から仕事なのでその件については
ふっかけはしませんでしたが、、

こんな小さいことをガミガミ言うのも
どうかなと思うのですが、、帰ってきても
あからさまに態度に出してたら突いていいですかね?笑

コメント

sizusss

いいと思います!あからさまに態度出して来たら、相手もまだ何か言いたい事あるからそんな態度とるんだろうし…
その時はそれをキッカケに話し合い、お互い納得するまで言いたい事言って話したらいいと思います^_^良いキッカケですよ☆

  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうですね、、(;_;)
    言いたいことあれば言って欲しいです。
    モヤモヤしてる方が時間の無駄ですね!!
    夜まで耐えようと思います!

    ありがとうございます!!

    • 4月25日
あーか

私つきますよー!!
無視、黙るは何の解決にもならないので(・ω・)/

  • ぽん♬

    ぽん♬


    黙られると、解決にならないですよね。
    朝、何もなかったように私は
    話しかけてみたのですが
    あからさまに機嫌悪かったので
    萎えました。でも、夜ちゃんと
    話してみようと思います!!

    ありがとうございます!!

    • 4月25日
みい

旦那さん女みたいですね(。・_・`。)
あたしは、逆にすこし
羨ましいです!
無いものねだり?笑
うちは、まったくそんなこと
言われないし
言われてみたいなとおもっちゃいました。

  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうなんです、、(゚-゚)
    私たち夫婦は、男女逆っぼいところが
    ほんと多くて、、
    そんなことで怒る?!って
    よく私が言ってます(笑)
    この性格はなかなか直らないですねぇ。。

    • 4月25日
  • みい

    みい

    私は逆に言わないけど
    携帯ばっかりーって
    思うタイプだから
    羨ましいです!
    性格は、治らないですよ!笑

    • 4月25日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    いえいぇ( > <。)羨ましいなんて
    全くですよ~。。

    期待はしてません(笑)
    度が過ぎると、
    萎えそうになりますが。。

    • 4月25日
そふぉら

旦那さん、子どもですね。。
私ならほっときます。めんどくさい。
言いたいだけ言い合ってお互いすっきりできるならいいと思いますが、突かれると余計機嫌悪くなって悪化しないといいのですが。

  • ぽん♬

    ぽん♬


    まだまだお子ちゃまのようです。
    今から子どもが生まれるのに、、
    未だにこんなことでケンカか。と
    日々このやり取りも面倒に
    感じています。。
    突くとまた機嫌悪くなりそうですが、、
    ちょっと夜じわじわと話してみて
    それでもあからさまな機嫌の悪さ
    だったら、放ります!

    • 4月25日
chacotte12

分かります。。
女は子供が産まれたらなお身動き取れないのに...
少しは自由時間欲しいですよね。
男って本当自由で羨ましい!!

家事も分担させたらいかがですか?
もう31週目で身体つらくないですか?

うちでは何度も私が不満を訴えていましたが、先日口もきかなくなったことで
全く家事をしない旦那がついに片付け始めましたよ(笑)

今後のために、できれば思ったことは言った方が良いです。
言い方は選ばないとですが...

  • ぽん♬

    ぽん♬


    ほんとに自由ですよね、、。
    羨ましい(´・_・`)

    家事は手伝ってくれます!
    昨日も洗い物一緒にしてくれました。

    ちまちましたこと以外は特に
    私から文句言ったりしないのですが
    昨日の夜は解決せずに寝ようとして寝れず
    寝不足になったのでこんなことに
    なるくらいなら夜話しとけば
    良かったぁと少し後悔しています。。

    • 4月25日
  • chacotte12

    chacotte12

    え〜〜めちゃ良いですね!洗い物なんてやってくれないです。。

    なんだかんだ優しい旦那さんなら
    可愛く言ってみたら分かってくれそうですね😃

    • 4月25日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    お腹おっきくなってきて、
    私が寝てる姿がきつそう。
    ってこの前言ってました(笑)

    夜、冷静に話してみようかなと
    思います( ´・・)ノ
    分かってくれればいいのですが、、

    • 4月25日
♪

うちもよく旦那と喧嘩します!笑
でも喧嘩したら、旦那が拗ねて先に寝て朝起きるといつもどぉりです。次の日まで引きずられるとちょっと嫌ですよね!
いつもどおりの態度とってればいいんじゃないですかね!?(*^^*)

  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうなんです!!次の日まで
    引きずられると、こっちも
    切り替えようとしてたのに
    また気分害します、、よね( > <。)
    そして私からすると、
    まず、そこまで機嫌損ねること?!
    って思っちゃいます。。

    なかなか上手くいきません(゚-゚)

    • 4月25日
  • ♪

    妊娠中って小さい事気になりますよね。なんでそんなんで、いちいち怒るの?とか私もそうです。ムカツイて強くゆったりしちゃいますよ!
    毎回謝れよと思いますが、次の日普通になってるから気にしないよーうにしてます。
    それぞれの家庭にそれぞれ色々ありますよね。
    気にしないよーにするのが1番だと思いますが、気になりますよね。ここでいっぱい愚痴はけばいいと思いますよ!共感する人もいると思いますよ(*^^*)

    • 4月25日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    ありがとうございます!!(´._.`)
    たくさん吐かせてもらいます(笑)

    以前ケンカした時に、
    このムカムカしたのがお腹の子に
    ストレス与えてる気がして。
    ちっさいことでケンカしたくない!
    と伝えていたのですが、
    最近また増えてる気がします。
    仕事で疲れているのは分かるけど、
    だからといって自分のわがまま
    押しつけてくるのがホントに嫌で、、( ; _ ; )

    • 4月25日
ねこ

無視しましょ 笑
そんな些細なことで不機嫌になるとかめんどくさい 笑
自分はしていいのに相手はあかんとかジャイアンかよって( ̄▽ ̄)

  • ぽん♬

    ぽん♬


    私も、そんな些細なことで
    ここまでなる?!って疑問に思います。。
    どこまでいちいち気にしていかんと
    いけんの?って思ってしまいます。
    これからも続くのは勘弁です(;゚д゚)

    • 4月25日