※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のトイトレはどういうふうにしたらいいですか?今娘が3歳でトイト…

女の子のトイトレはどういうふうにしたらいいですか?
今娘が3歳でトイトレ全く進んでおらず
トイレに連れて行った数分後オムツにおしっこしてます。

毎日時間に追われててトレパンにしたんですが
大変すぎてオムツでトイレに連れていく感じです。
座ったら出ますし、自分でも拭けます。

息子の時は保育園と協力してでしたが今年が
娘はまだトイレに行きたい。という言葉がないから
トイトレしなくていいと言われ3ヶ月が過ぎました。
保育園側から言われる前からトイレに連れて行って行ってました。

お友達はトイトレ進んでるのに娘はずっとオムツで
焦ってます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぴよ

保育園に通われてるなら、自然とオムツが外れるまで待ってくれませんか?
うちは特に家で何もしませんでした。保育園側からも何も言われず。
でも本人が保育園のお友達がオムツを履いてない事に気づいた時に、自分から「オムツ嫌だ。自分でいく」と言い出して特にお漏らしなしです。
本当は出来るのに面倒でオムツでしてた…とのちに聞かされました。
うちの保育園は4歳半までオムツの女の子がいましたけど、(あの子まだオムツなの⁉︎)って思った事はありません。
本人がいいならそんなに気にしなくていいかなーと思いますけどどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園に通うことになるので外れてないとダメなので焦ってます😢

    • 2時間前
  • ぴよ

    ぴよ

    わぁ、幼稚園はそうですね😅
    今はまだ保育園に通われてるんですよね?
    保育園に「○月までに外したいんですって」相談したら、子供のプロだし知恵を貸してくれたりとか、声掛けしてくれないですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ◯月までにと話したんですが娘はまだ無理だと断られました😰
    試してもないのに無理と言われたので余計です

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じです〜💧

うちはトイレに行きたがらず、座ってもくれないです😭

無理して連れてくとよくないと先生に言われ、家では進みますん、いつか取れますかね。。。

ご褒美シールとか効果ないタイプで困ってます⚠️⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってくれないのは辛いですよね。
    うちもそんな感じの時ありました
    幼稚園に行かせる予定だから尚更焦ってて。
    シールご褒美効果ないのうちもなんです🥹

    • 6分前