※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな親って普通ですか?💦実の兄弟の新居に私達家族+実母で遊びに行き…

こんな親って普通ですか?💦

実の兄弟の新居に私達家族+実母で遊びに行きました。
ご飯等もいろいろ用意してもらって歓迎してもらいました。

もちろんその場で何度も御礼を言って、帰宅したら御礼を言うつもりでもいました。

すると、実母から「ちゃんと御礼を言ってね」と連絡が来ました😂
一応何年も社会人やっているのでそのぐらい言われなくてもやるのですが、、、そんな事いちいち言う親いますか?💦

他にも、義理姉が次々作ってくれた料理を出すと「もうそんなにいらないよ!」と平気で言ってたり。
義理の姉が懐妊した事を実母伝えで聞いていたのですが、一応知らないふりして「そうなんですか!!おめでとうございます!」と言うと「ええー!?言ってなかったっけ?」とか平気で言える母親です。


コメント

🔰

普通というか…
ちょっと考えがずれてるなとは思いますね(O.O;)(oo;)

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりズレてますよね!もう、なんか平気で「え?」と思うような事言うんですよ💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

たぶん普通な親?ですが、そのような場合は「ちゃんとお礼言っといてね〜」と挨拶みたいな感じで私も言われると思います。

でも後半の部分は…なかなか天然なお母様なのかな?と思いました😂(すみません💦)

  • ママリ

    ママリ


    挨拶程度なら良いですよね😂うちの親の場合「言っておきなさいよ」なニュアンスです。笑

    義姉が悪く思わないと良いのですが😇😇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

料理に関しては気を遣って逆にそんなにいらないよとか言ってる可能性もありますよね!
妊娠の件に関しては天然とかですかね?笑

  • ママリ

    ママリ


    そういった言い方できないんです。😂
    「もういらないって!!」みたいなどちらかと言うとあしらうような言い方なんですよね、、本人は気遣って言っているつもりなんだと思うんですけど😇

    迷惑な天然ですよね、、😳😳😳笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の親もそのタイプなので、珍しくはないと思います。こういうトンチンカンとか鬱陶しいタイプは一定数いますよね😂

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね〜😅
    自分だけだったら良いんですけど、血のつながってない親族の集まりとかハラハラしてますいつも😂うちの旦那がいつも大変そうです、、苦笑

    • 1時間前