※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
産婦人科・小児科

不正出血についてなのですが、ここ半年くらい予定日ぴったりに来るほど…

不正出血についてなのですが、
ここ半年くらい予定日ぴったりに来るほど生理も順調だったのに生理不順になり、不正出血もほぼ毎月あるような感じになりました。
2回ほど病院を変えても、エコーで子宮や卵巣などに異常はなく、子宮頸がんも陰性でした。
性病もポリープなどもなしです。

それで、今日また子宮体癌の検査をしました。
エコーはやはり問題なしです。
ここまで異常がなくても子宮体癌がひっかかることありますでしょうか?

コメント

ままり

中間期出血ではないですか?
私も生理後1週間に必ず不正出血あって、検査しても数値にもエコーにも異常なし。
排卵期出血とも言われますね!
ずっと毎日でなくて、数日のみなら私と同じかなぁと🤔

• プー

プー

最初中間出血で様子見と言われました😂

子宮頸がん異常なしで他も異常なしなら体癌も異常なしの方が可能性高いんですかね?🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

私は一応どっちの検査もやって、異常なしだったので、人にもよるかもですけど、あんまり不安になりすぎるとまたホルモンバランス崩れるので、大丈夫でしょ!と思った方が気持ちは楽ですよね☺️

• 1時間前
  • プー

プー

そうですよね😭
    あんまり気にしないようにします😭

• 1時間前