※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園いくら激戦区でも新設園で定員25人だったらさすがに受かりますよ…

保育園いくら激戦区でも新設園で定員25人だったらさすがに受かりますよね💦
加点はなしですがフルタイム満点です

加点ある人の方が多いんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

加点ある人は少なく、ほぼみんな同じランクだから、世帯年収で決まるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちの地域は世帯年収関係なく同じランクの人は優先順位が決められてるんです😭

• 1時間前
さくみぃ

新設園で25人なら満点あればいけそうな気がします!新設なら兄弟加点なども無いでしょうし他の加点ある方はもっと条件の良い所にいきそうだし。私の自治体では新設園避ける人も結構いるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちの地域満点が100点で150点でも人気園落ちてるんですけど大丈夫か不安です😭
    新設園避けるのはやっぱり園の雰囲気わからないからですかね💦他にもありますか?

• 1時間前
ママリ🔰

新設、フルタイムで加点なし、減点なしで落ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇぇーー😳
    そんなことあるんですね😭
    ずっと待機中で4月入れなかったらおわりなので怖いです💦
    役所に何人待機いるか聞いてきます!!😂

• 1時間前