※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんがいらっしゃる方、お子さんが風邪ひいた時はお家でマスクさせ…

年中さんがいらっしゃる方、お子さんが風邪ひいた時はお家でマスクさせてますか?
先日マイコプラズマになり、下の子もいるためマスクしてもらいましたが、さすがに寝る時は外していて。
熱が下がってからは保育園にも行き、元気にしていますが、まだ咳をしています。ただ本人も嫌がるので途中からはマスクしておらず💦

そんななか下の子が発熱してしまい💦
やはりマスクさせるべきでしたかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家でマスクはしてないです!

はじめてのママリ🔰

家ではさせないです😳😳
下に0歳います!
風邪ひいてる時は「〇〇ちゃんにうつさないようにする!!」
と自ら近づかないようにしてくれてます笑

寝室は子ども同士くっつかないように、
テーブルも向かい合わせにならないようにしてます🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

インフルなったときはさせてました!

が結局下にうつってます(笑)隔離せずリビングにマスクさせて(本人嫌がってないときのみ)横にねかせてて下の子はふつーに、くっついてました😇

でもインフル大人には移らずでした!