※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子に、5日間ひじきを食べさせすぎました。初めてだったので最初…

1歳の息子に、5日間ひじきを食べさせすぎました。
初めてだったので最初は5g、次は10g、その後に15g増やしていきました。3日目からは毎日15gは食べさせてしまっていました。人参と炒めたので、ひじき+人参で15gなので実際はもう少し少ないと思いますが、それでも10gくらいはあると思います。
何も考えずにあげていましたが、何気なく1日量を調べると5g程度と出てきたり、ヒ素がよくないから大人でも1日5g未満でないといけないと出てきたり...焦っています。
水で戻して、その水は使ってませんが、茹でたわけではなく、炒めて加熱したのでそれも気になっています。
今更どうすることも出来ないのでこれから気を付けますが、やっぱり身体に悪影響ですよね😭
大丈夫でしょうか...?

コメント

かのん

水戻しして15gですよね?

1日5g未満なのは乾燥した状態のひじきなので、水戻しして15gであれば問題ないですよ!