※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
産婦人科・小児科

予防接種の予約で悩んでいます。出産した病院と近くの病院、どちらがいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
今日で生後2ヶ月の子どもの新米ママです。初めての予防接種の予約をしようと病院に予約の電話をしようと思っています。
出産した病院が車で20分位の所なんですが、歩いて5分位のと所にも産婦人科があるので、散歩がてら行ける5分位の病院に予約しようか迷っています。
予防接種でこれから通う病院は、出産した病院の方がいいのでしょうか??
因みに、出産した病院は旦那の実家の目の前なのでそこにしました。

コメント

╰(*´□`*)╯

これから通う小児科とかは
何かあったらすぐ行けるくらい
近いところの方がいいかと
思いますよ☺️

• 楓

ありがとうございます!
    すぐに行ける近くの病院にしようと思います😊

• 4月25日
きぬごし

自宅から近い小児科が良いと思います!
かかりつけを決めるといいかなっと。
予防接種はまれに副作用などもあるので、
すぐに駆けこめると安心します!

• 楓

そうですよね。副作用とかもありますよね!そこまで考えられていませんでした😭ありがとうございます!

• 4月25日

予防接種たくさんあって大変ですよね💦
私は予防接種の為の小児科と、診察の為の小児科に分けてます。予防接種の為の小児科は、予約なしでできるので・・でも先生がぶっきらぼうで何か嫌なので診察は別の小児科にしてます😅
うまく使い分ける?のもいいですよ😌

• 楓

先生の対応次第で分けてみてもいいんですね!!まずは近い所で予防接種うけてみて、それから分けるかどうかも決めて見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月25日

出産した病院でなくても良いと思いますよ^^

• 楓

そうします!ありがとうございます♪

• 4月25日