※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
妊娠・出産

出産レポです!🕊備忘録ついでに共有させてください!初産でスーパー爆速安…

出産レポです!🕊
備忘録ついでに共有させてください!

初産でスーパー爆速安産でしたので、どきどきして待っている方も安心?できるかもしれません!笑

10/8
健診にて、「赤ちゃん降りてきてて頭も触れるし触ってもぷかぷか浮いていかないからそろそろかも?子宮口は開いていない。赤ちゃんのやる気スイッチが入れば出てきそう」とのこと。

10/9
なんの気配もなし👶

10/10 38w5d
夕方まではなんの気配もなし👶

18時頃
目がチカチカするのでベッドで横になる

18時45分
何かが漏れた気がしてトイレに行くと、ナプキンにピンクの液体がついているが、出続けてはいない。
病院に電話すると「破水かも?の時は一応来院を」とのことで、病院に向かう。

19時15分
生理痛のような軽い腰の痛みに気付く。何となく間隔をはかると、5〜6分間隔。

19時45分
病院にて、「破水ではないけど子宮口は2センチ。ピンクの液体は、子宮口が開いた時に、溜まってたおりものが出たのかな?」と。
モニターを付けて、定期的なお腹の張りがあれば入院→入院決定

20時
腰痛の痛みは強くなってきたけどまだご飯食べて談笑できる程度。痛い時はベッドに胡座で横揺れして過ぎる。
「朝までに産まれればラッキー、ってくらいかな?」とのこと。

21時30分頃
5分間隔で変わりなし。子宮口5センチで「今日中に産まれるかも?」と。
痛みが強くなってきて、静かに横になって過ごす😹
母に腰をさすってもらって落ち着くことを繰り返す。

22時30分
仕事帰りの夫が到着(里帰り出産)
面会は1人のみのため、母帰宅で夫に交代。
母にさすってもらう方が安心できてた🥹
5分間隔で変わりなしのため「やっぱり朝までかかるかも」と言われて絶望🥹

22時40分
急に間隔が3分程度になり、子宮口8センチ。
毎回「痛い〜〜〜」と声が出る。
「パパ来ると進むね!今日中には産まれちゃうよ!」と分娩室に移動。

23時
子宮口全開。あっという間に進んでく。「痛い〜」と言えば呼吸のタイミングを教えてくれて腰とおしりを押してくれる助産師さんに助けられながらどうにか😹

23時30分
何回かいきむ。ほんとに、かたい💩を出す感じ笑
助産師さんに「上手だね〜」って励まされながらいきむ、ほんとに呼吸大事!!!
どぅるん!と出てきた瞬間、ほんとに痛みなくなるし我が子可愛すぎる🥲🥲🥲

という感じでした!
陣痛ぽいものに気付いてから3時間半で、無事に産まれてきてくれほんとによかったです👶🏻

どなたかの参考になれば!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!&お疲れ様でした😊
爆速仲間です😊

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ありがとうございます🥲!爆速仲間さん!!!笑
    長期戦に備えてレッドブルを飲んできた主人は朝方まで目がバキバキでした笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目バキバキのご主人可愛いです🤣笑
    うちは陣痛が来たのが朝で、主人に産院まで送ってもらったんですが、車の中で私が叫びまくったせいで、「出産怖い…次は計画分娩にする…」とか言ってます🤣産むの自分じゃないくせに🤣笑

• 23分前
ミラクル

おめでとうございます!✨
本当産んだら一瞬で痛み消えますよね(笑)だから私は無痛分娩はもったいない気がして払えないという🤣🤣
私も早いといーなぁー!!

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ありがとうございます!!!
    ほんとですよね😳
    陣痛中は「次は無痛にするうう」と唸っていましたが、出会えた時の喜びも痛みの引き方もすごくて😹
    もうすぐですね!!!爆速スムーズ安産をお祈りしております!!!頑張ってください!!!

• 1時間前
ママリ🔰

お疲れ様です&おめでとうございます️🩵✨

我が子も5人いますが1人を除いて全員5分間隔の本陣痛から始まり2時間で産まれてきてくれました🤣🤣🤣
5人目の子は5分間隔が5回来た後に2.3分間隔になり産院行くと子宮口全開でそのまま爆速で産まれてくれました🤣🤣🤣

いきむ=💩出す(出てるんじゃないかと思うくらい)感覚めちゃくちゃ共感です!!!🤣🤝🏻🤝🏻🤝🏻

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ありがとうございます〜!🥲
    5人!😳 そしてみんな爆速😳😳😳
    💩出す感じで!って助産師さんに言われてやったらすぐでした😹

• 1時間前