※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

旦那が知り合いがいる保育園に入れたがります💦私からして義理の妹さんの…

旦那が知り合いがいる保育園に入れたがります💦

私からして義理の妹さんの友達の保育士さんが働いている保育園に入れたがります💦

義理の妹といえど私からすると小姑なので苦手です、、
いつも気を使っています、

保育園側になんかあったときに私は言えないから嫌なんですが、知り合いだから言えるんだって旦那は言い張るんです

保育園のなんかあったときって具体的に思いつかないのですが、どういうときがあると思いますか!
わかりやすい例を出せば納得もしやすいと思うので!
知恵を貸してください!!

コメント

3-613&7-113

むしろ、その保育園が嫌な理由(例えば、保育園が古い・出勤ルート的にその保育園は辛いとか)のほうが簡単な気もします💦

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!思いつきませんでした😅
    そういう方が簡単ですね!
    参考にさせていただきます😆

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

信用できる方なら安心できていいと思います。

親友が保育士していましたがまだお家に帰って親に報告が出来ないかつイヤイヤ期に入ってくる子の扱いはかなり酷いって言っていたので
知り合いのお子さんって事で精神的な虐待の様な事は防ぎやすいと思いますよ😣

• 新米ママ

新米ママ

人となりは全くわからない方なんですよね💦

確かにそういう点では心配なく安心できるかもしれないですね😆
    ありがとうございます!

• 1時間前
もるん

学区はどうなんですか?🤔
あと旦那さん他の園に見学行ってないんですよね😅
色んなところみて良いなーと思えるところに通った方がいいですよ💦

• 新米ママ

新米ママ

学区は問題ないんですよね💦
    他は行ってないです、、
    義理妹さんに感化されてノリノリです😖
    他の園も誘ってみます!
    ありがとうございます!!

• 1時間前
  • もるん

もるん

結局その友だちが担任持ってくれて特別扱いしてくれるわけじゃないってことを旦那さんが理解しないといけないですね😅💦
    人事は上が決めますし。
    私保育士しててたまたま親友の甥っ子を担任として3年間持ってましたが特別扱いしてないし、親友にその子の様子を伝えることも一度もなかったです。笑
    そもそも保育士は守秘義務があるので。笑
    なので、自分の子を目にかけてもらえるとか思ってるならそんなことはないし正直守秘義務があるからその妹さんに何も教えてくれないよって伝えた方がいいです😅💦
    妹さんが園の様子を根掘り葉掘り聞くのもその保育士さん的に迷惑だと思われます😇

• 56分前
  • 新米ママ

新米ママ

保育士さんだったんですね😆
    一般常識的に考えて知り合いだからといって特別扱いはしてもらえないですよね!!絶対に旦那や義理妹はそれ期待してます!
    園の様子を〜って部分を絶対に無理ですけど義理妹に言ってやりたいです笑笑 まさに根掘り葉掘り聞きそうなタイプなので😇

• 44分前
はじめてのママリ🔰

うちはたまたまだったんですが、園長が私のいとこの親友でした(入園してから知りました)

だからって日頃特別コミュニケーションを取ってるわけじゃないですし、むしろこちらが変なことして印象悪くなってないか心配です笑
もし何かトラブルあっても、いとこに伝わってるんかなとかわけのわからない想像してしまうのがしんどいです💦

• 新米ママ

新米ママ

実際にお知り合いがいらっしゃる方からのご意見参考になります!
    確かにそういう心配はありますね💦
    ありがとうございます!

• 51分前