※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になりたての娘のことで相談があります。。発語→ママ、パパ、おいし…

2歳になりたての娘のことで相談があります。

☆発語→ママ、パパ、おいしい、やっ、だっ、せんせい
☆意思表示→してほしいことじゃないと首を横に振って嫌がる、地べたに寝そべってギャン泣き
☆食べたコップ、お皿をシンクに持っていく
☆自分の靴を持ってきて履こうとする
☆服を脱ぐ時、着る時バンザイしてくれる
☆手を繋いでくれる
☆かくれんぼすると探してくれる。見つけると嬉しそうに声を出して笑う
☆切り替えができる(買い物行ったり、公園行ったりしても、もっと遊びたいなど意思表示がありますが車の中に入れると意識を切り替えてくれます)

あそこに行くよーって言っても興味がある方に走っていったり、止めると暴れたりします。集団行動が少し苦手?な所があると保育園で言われました。

育てにくさを感じたことはないのですが、気にした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、気にならないです😌
娘が似たような感じでした。
その感じならどんどん落ち着くと思いますよ🩷

星

子供一人ひとりそれぞれ違うと思うので 、気にするというより視野を広げれるように行動とかしたら変わってくると思います 。集団生活ができるようになるために 、人に合わせるということをさせてみたり、興味がある方にしか行かないのであれば 、色んなものに触ってもらいチャレンジしてもらい色んなことに関心を持ってもらったりしたら興味無いものでもそれ分からないから見てみようとなったり 、なにあれと興味がなかったものも気になり始めると思いますよ 。