※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

結婚相談所で出会った人が、実家に住んでいてその家は自分が買ったみた…

結婚相談所で出会った人が、実家に住んでいてその家は自分が買ったみたいです
経緯を聞いたら、家族4人で住んでてたが実家の土地を売却することになって新しい戸建てがたまたま近くにできたから自分で買って4人で住んでいたと
でも、父は亡くなって妹は結婚して出ていき今は母と二人暮らしと言われました
母は結婚したら、私は邪魔だから出て行くとは言ってるみたいででもそんなの住みにくくないですか?
一緒に住むのもいやだしかと言ってマンションにずっと住むのも嫌です
私は家を買うのが理想でした
その人は家を買ってしまったからもう買えない
一緒に住むか母が亡くなるまで賃貸で住むかしかないと言われました
皆さんならどうしますか?
この人と付き合うか、同居するか、義母が亡くなってからその家に住むかどうしますか?

コメント

ぶどう

私なら付き合わないです…。
なんか色々めんどくさそうだなあ、という印象です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい人で条件良くても諦めますか?

    • 2時間前
  • ぶどう

    ぶどう

    はい。
    個人的には結婚前に家買ってるのが、将来の結婚相手の意思無視に感じてしまいます😂
    あくまでも私ならって話ですけどね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぁ、家族で住むために買ったみたいですが

    • 1時間前
しろくろ

家買うのが理想ならその方はやめた方がいいのでは?
私も婚活しましたが、こんな人がいいな、と思う条件3つ決めて、その3つがあればまぁ他は妥協なり我慢なりしなければ、と思ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家は理想ではないですか?

    • 1時間前
うーさん

家の状態と、立地・周辺状況も分かりませんし…🙄

お母さんが自ら出ていくと言ってるという話は本当なのか?
本当ならそれが迷いのない本心なのか?
も気になりますし…🙄

お相手さんから聞く話だけ、の現段階だと、決め兼ねますね💦
私ならまずは、お付き合いを前提にということで、お家に伺わせてもらって、お母さんともお会いさせてもらいたいところです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時にならないと分からないですね
    お母さんに寄りますよね

    • 1時間前
まぬーる

話ができすぎていて、
事故物件なのかなんなのかわからない…

怖いもの見たさで、付き合う前の段階で、色々見ておきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事故物件でもなんでもないですよ
    今もその人とお母さんは住んでますし

    • 1時間前
男の子ママ

義母にもよりますね…。良いお義母さんなら一緒に住みたい!とまで思います