※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てますが、みなさんのお家はファミリークローゼットですか? 迷っ…

家を建てますが、みなさんのお家はファミリークローゼットですか? 迷っています。アドバイスお願いします! 

我が家28坪ほどの平屋を建てようと思っていますが、ファミリークローゼットを設けるか迷っています💦 
もし設けるなら2畳ほどのスペースをプラスに取らないといけなくなります。 
それならば、各部屋のクローゼットに収納したほうが省スペースになるかなぁと。

各部屋に洗濯物配らないとですが、ファミクロにプラス5分もあれば終わる家事だと思っているので、どちらかというとファミリークローゼットなくてもいいのかなぁと思っています。 

ファミリークローゼットあって良かった意見、なくて良かった意見 何でもいいのでお聞かせ願います😊

コメント

AI

ウォークスルーファミクロ作りました!
畳むタイプではないのでそのままかけて終わりです。

ゆき

間取りにもよると思うのですが、うちは35坪の平屋でファミクロなしです!

洗濯物は各部屋に配るとかしないです!
畳んだら置いてあるから自分で持って行って〜(いまは夫のみ)スタイルです。
夫も私も同じ寝室に各自のクローゼットがありますが、私は自分のしかしまいません(笑)
子どもの分は私がしまってますが、大きくなったら自分でしまわせようと思ってます。

服はクローゼットでどうにでもなりますが、うちは納戸を作ってそこにシーズンもののかさばるものを収納してます。(クリスマスツリーや兜など)
何をしまうかを考えたらいいと思います😊

きぃちゃん

ファミリークローゼットまでの広さはありませんが、洗面所の隣に1畳のウォークイン設置しましたがめちゃくちゃ便利です。絶対ある方が良いです🥹
うちは二階建てだからと言うのもあるかもですが平屋ですともしかしたらあまり需要性がないかも、、ですね🥲
かなりの面倒くさがり、ズボラだったらあったら絶対便利です!そこまで必要に思わないのであれば各部屋のクローゼットに収納でも良いのかな?と思います