※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングキッチンの配置について注文住宅の方、キッチン横付けか前付…

ダイニングキッチンの配置について

注文住宅の方、キッチン横付けか前付け、どちらにされていますか?またおすすめはありますか?

横付けが主流?と感じますが、生活のイメージができません💦ただキッチン全面収納つけたくて、そうすると前付けダイニングは邪魔?とも思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのマリリ

位置的には横にしました。
横にピッタリつけてるわけではなく、少し離して1人座れるくらいのスペースは開けました。
横使いやすいですよ。
やはり前面だとそっちまで行くのが少しだけ面倒です。
その少しだけ面倒、が積もり積もって、ここさえ横にしておけば…になりそうな面倒加減です。

はじめてのママリ🔰

うちは横付けにしました!
ピッタリではなく人が通れるスペースをあけてます。
配膳や片付けも楽だし冷蔵庫から飲み物とか取る時もすぐなのがいいです✨️

前付でもダイニングテーブルをピッタリつけなければ全面収納にしても大丈夫だと思います。