※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏と喧嘩になってしまって素直になれない自分に嫌気がさします。恋は…

彼氏と喧嘩になってしまって素直になれない自分に嫌気がさします。
恋は盲目ではないけど、第三者の方からの意見が欲しくて投稿させていただきます。

10歳上の彼氏がいます。
彼は未婚で、私はシングルなのですが娘のことも私のこともとても大事にしてくれるし穏やかな性格をしていますが、正直何を考えてるのかわからないタイプです。

たまにデリカシーがないことを言ってきたり冗談なのか本気なのかわからない時もあって、それで傷ついてしまったり悲しくなったりします。

私自身、素直になれない部分があって嫌なことを言われても笑って誤魔化してしまって後からモヤモヤしてしまって、素っ気ない態度をとってしまいます。

一昨日、会社の飲み会があって彼が送り迎えしてくれました。
彼は次の日仕事だし帰りは自分で帰るからと言ったのですが、心配だから行くと言ってきてくれました。
その帰り際に彼から『お酒くさい、ちょっと無理』と言われて傷ついてしまいました。彼はつもりで言ったわけじゃないと言っていたのですが。

そこから、ごめんごめんと何度もLINEで謝られて、それもさらに傷つくというか…それでイライラしてしまって素っ気ない態度をとってしまいました。

昨日の夜、彼から電話したいと言われたのですが、夜予定があったし、『ごめんなさい』と返事をしたらそこから彼の態度が素っ気ないです。

彼が怒ってる理由はなんなのかもわからないし、冷たい態度を取られるのは初めてで私も後に引けなくなってしまって『もう連絡しなくていいよ!つかれたー』と返事をしたら『わかった!』と。

今までの喧嘩でそんな態度を取られたことはなかったので、私もどうしたらいいかわからず困っています。

私は、また仲良く戻りたいけど、自分から連絡しないでいいと言ってしまったのでLINEもできずにいます。
なぜ彼の方が怒ってるのかわからないし、来月から同棲の予定なのに大丈夫かなと思ってしまいました。

皆様、アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直その人の性格なので今後そのような発言があることは無くならないと思ってください。その度にイライラするのに一緒にいてきつくないですか?一緒にいたいなら今後その様なことがあっても、こういう性格だからと割り切れるなら一緒にいていいと思うのですがそうじゃないのであれば別れた方がいいです。
文章から見る限り器小さすぎんだし相手が嫌がる発言とわかってなくて言っちゃうあたり子供だなとおもいました、男の方が

まる子

彼が思ってる事を、聞いてあげられないとか、察してあげられないとかなら、続かないと思います。
お酒くさい、ちょっと無理に対しても、えーごめんねって甘えるか、はぁ?何それ、気にするんですけど?って、すぐ怒るけど引きづらないなら良いけど、そんぐらいでイライラされたら、続かないかもなって思われてるかもです。
こっちも、男の態度に振り回されちゃうなら、もっと楽しく過ごせる彼氏見つけた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は、ママリさんの方がちょっと子供っぽいなと思いました😣

デリカシーのないこと言うことは許せないとして、許せないなら許せないでまずきちんと伝えるべきと思います。笑顔ではぐらかしてたら相手はわからないと思いますよ。

後、相手が何で怒ってるか分からないとのことですが、お酒飲み過ぎた彼女に素直に感想言ったらいじけられて、謝っても効果がなく、さらに仲直りのために電話でもしようかと歩み寄ったのに「ごめんなさい」「連絡しなくていいよ、疲れたー」は流石に面倒くさいと思うと思います…

彼氏がそれやったら私なら面倒くなってそれ以降連絡しませんし、普通に別れが頭をよぎります😂

ここはママリさんの方がこの間はいじけてごめんねと連絡し、今後はきちんと態度に出す前に話し合い解決すべきと思います。男性側にももちろん問題はあると思いますが、ママリさんのやってることはフキハラと対して変わらないと思います

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちだなと思いました😇
自分は素っ気ない態度取るのに相手に取られたら気に食わないのは都合がよすぎる気がします。
きっかけも大した話じゃないですし、相手が謝ってきたら素直に受け入れてさっさと終わらせた方がよかったです。
自分から謝るしかないと思います!