※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka
ココロ・悩み

子どもが夜まとまって寝てくれるようになったのに自分が全く眠れなくな…

子どもが夜まとまって寝てくれるようになったのに自分が全く眠れなくなってしまいました。🥲

元々妊娠前から中途覚醒があり満足した睡眠を確保できていなかったのですが、子供の夜間授乳などで頻回に起きるようになり、それが常態化して寝付けずに朝を迎えたり、細切れ睡眠が悪化しています。最近は子供が朝まで寝てくれるのに私だけ夜中中起きているような状況です…
夫が夜勤のある仕事なので、ワンオペの日は余計に気が張ってしまって寝れません。
日中ものすごく眠くなり子どもが起きているのに寝てしまうこともあり、目を離してしまうのが怖いです。

みなさんは子育てしながらの不眠とどのように付き合っていますか?🥲
またこれ以上酷くなるようであれば受診もしたほうが良いのでしょうか…

こんな質問ですみませんが、もし悩んでいる方や克服された方もご意見賜れれば幸いです🙇‍♀️

コメント

おはぎ

サプリはどうですか?メラトニンとか。

• uka

uka

ご回答ありがとうございます。
    メラトニンすぐ調べてみました!
    まだ授乳しているので、卒乳できたらサプリの使用も試してみたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2時間前
  • おはぎ

おはぎ

ごめんなさい!夜間授乳中でしたね🙇‍♀️
    授乳中は眠り浅いというか眠れた気がしませんよね。私もそうでした。
    日中危なくないようにベビーガードで囲いをしてその中で昼寝はどうでしょう?
    子供は起きてて自分はいつの間にか寝てるって事めちゃめちゃありました😅
    なんなら日中の方がよく眠れるんですよね、、

• 1時間前
  • uka

uka

そうなんですよね!全然眠れてる気がしなくて、日中ほぼ気絶してるような状態です…😂
    囲いして少しでも寝ちゃうようにしてみます、短時間でも寝た方が良いですもんね。
    授乳の期間が終わっても良くならない時は、教えて頂いたメラトニンのサプリも試してみます!
    ご助言たすかります、ありがとございます!🙇‍♀️

• 1時間前