※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
住まい

中古一軒家どう思いますか?周りが新築で建てて感化されてでも毎月10万払…

中古一軒家どう思いますか?

周りが新築で建てて感化されて
でも毎月10万払って納得いく家に住むか
毎月5万で多少中古感あっても綺麗な家に住むか

2択にした時、こだわりがないので中古でも
いいんじゃないかなと思えてきました、、、

毎日住む家だからこそお金かけた方がいいのか、、

悩ましいです

コメント

🩵

全然いいと思います!!
注文で建てても結局あーすればこーすればは出てきますし😂

はじめてのママリ🔰

自分が納得出来るなら中古でも全然有りだと思います!高額なローンに追われるよりも、ゆとりを持ちたいという考える方もいらっしゃると思いますし😊
ただ、年数経っている分、早めに修復費用がかかる可能性はあるので、それだけ要注意です!

はじめてのママリ🔰

うちは中古ですよ😆
中古もしっかり選べば全然快適です!
特に思うのは新築買って子供をハラハラしながら育てるより断然良かったなと😂子供が男の子なのもあり、本当ビックリする破壊の仕方します😱

はじめてのママリ🔰

マイホームは新築で数年以内…ぐらいに考えていましたが、とても状態のいい中古住宅の話がタイミングよく来て、条件も希望に合ってたのでほぼ悩まず決めました☺️

我が家もこだわりがそんなにない夫婦なので、十分でした!

引っ越してすぐに旦那さんがうっかり壁紙を傷つけてしまいましたが、新築ではないので気持ち的なダメージも少しで済みましたよ😂

みみみ

うちは夫婦ともに新築にこだわりが全くなくて、子供も小さいから新築だと気を使う、高いローン払うのが勿体ないという考えだったので、中古一軒家を探しました😄住みたいエリアが決まってたので新築の建売もいくつか見ましたが、この値段でこの広さか…となってしまい😅

結局、中古一軒家を買い水回りリフォームや壁天井の張り替えをしました。住んでみると色々と気になることは出てきますが、まぁうちらが建てた家じゃないしね!何でこう建てたんだろうね🤣って感じで流せてますね。ただ、これから経年劣化で外壁や屋根などお金はかかってくると思うので、そこは注意が必要だよねとは話してます。夫が壁に穴開けちゃったり、娘が壁に落書きしても「やりましたね…😇」とそれほど神経質にならずに住むのは中古のメリットだと思います。