※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先ほどの投稿に追加したい部分があったので、再度質問させてもらいます…

先ほどの投稿に追加したい部分があったので、再度質問させてもらいます。

隣の家の人の声って聞こえてますか?

母が宗教にのめりこんでしまっていて、それで困ってるって話を旦那にしていました。
その時、近くの窓が1cm程空いているということに明くる日気付きました😢

町に住んでおり、お隣さんとの距離はブロック塀のみです。
お隣さんのおじいちゃんがガーデニングに夢中になっており、日中はほとんど外でガーデニングの作業をしてます。

窓側の道にもたまに近所の人が通ります。

宗教名もだしていたので、後悔してます。
その宗教のことが嫌だということを通常よりも少し大きい声で話していたと思います、、、。
悩みを旦那にぶつけていたので、、、😅

お隣さんとどのように付き合っていったらいいですかね、、、😅
もう聞こえちゃってますよね?😅
通りすがりの人も聞こえてますかね?

お隣さんとどう接していったらいいのか悩んでます😭😭
やばい家族だと思われたかもしれません😅

高齢者が多い住宅地で結構静かです。

またその宗教名を何回かだしていたと思うので、逆に私達がその宗教なのかな?と勘違いされたかもしれないです😅

一応、その宗教でしてはならない、神社関係の地鎮祭とかもしてますが、、、そんなので関係ないですよね😅
引っ越してきたばっかりで近所の目が怖すぎます💦💦

コメント

男の子ママ

高齢の方は、噂好きのイメージがあるから聞こえてたら怖いですよね…。ただ1センチほどしか開いてないのと、高齢者だからそこまで耳も良いとも思えないので聞こえてないと思います😊聞こえてたとしても 深い近所づきあいがないのなら、そこまで気にしなくていいと思います😌

はじめてのママリ🔰

聞こえてないと思いますよ😊
窓全開で大きな声であれば聞こえるかもしれませんが、1cmであれば大丈夫と思います。