※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルー?です泣どなたか慰めてください笑我が家は夫1人だけで…

マイホームブルー?です泣
どなたか慰めてください笑

我が家は夫1人だけで返せるローン計画で建売を購入しました。
今の家に愛着はありますし、引っ越す予定等は一切無いです。

ただ、、仲良くさせていただいているご近所さん等が注文住宅の方が多くて、、そして我が家と同じくらいの世帯年収、、。
あ〜我が家ももうちょっと頑張ればこんな素敵な家が買えたのかぁと毎回なんだか悲しい、、?羨ましい気持ちになります🥹
どうしたらこのモヤモヤは解消されるのでしょう、、。
ご近所さんのお家に行く度に素敵な家すぎて羨ましいです🥹

コメント

ママリ

注文ですが、後悔ポイントだらけです、、お金かけた箇所が、今思えば無駄なスペースになってしまったり、他にかけたせいでリビング小さくなっていたり、わがままかもしれませんが、もっと立地のいいところで建売にすればよかったと思っています🥲🥲そんなこと旦那には言えませんが、注文にしたからこそのモヤモヤがずっと残っています🤯!

はじめてのママリ🔰

いやいや、ローン額は少ないに越したことないですよ💦

正直、注文住宅でルンルンしてるのなんて最初の数年だけです。
次第に慣れて、他の新しい注文住宅見てはいいなぁ〜と思ったりするものです😅

今はママリさんも他のお宅をいいなぁと思ってしまうかもしれませんが、一時の感情だとおもいます!

きなこ

同じく価格を重視して建売を購入しました🏠
お気持ちすっごくわかります🥹
私も自分の家が嫌いではないですが、他の方の素敵な注文住宅を見ていると落ち込みますよね...

私の場合、住み替える事は現実的にはできないので、インテリアにはなるべくこだわるようにしています🪴
食器、キッチンツールなどは妥協はせず、本当に気に入った物だけを購入するようにしています!
あとは壁紙を貼り替えたり、棚を作るなどの簡単なDIYをしました🔨

注文住宅のお家には敵わないけど、可愛いインテリアを見てなんとか癒されています☺️
参考になるかはわかりませんが...💦

はじめてのママリ🔰

上を見れば果てがないと私は思ってます🤣
ないものねだりするのが人間ですし💦

その素敵なお家の方も理想の家ではなかったかもしれませんし
見えないところはたくさんケチったりしたかもです、、、

我が家もローン組む時あと500万多めにと思いましたが
やめました笑
なにをするにもどこかで区切らないと後々自分がしんどいだけだと思ったので!

家族がいるだけでも幸せなのにマイホーム持てるなんてすごいことですよ!!
私は家も貧乏で、最初の結婚も貧乏でシングル時代も貧乏で
マイホームなんて夢の夢の夢だったので今計画してますが、まだ夢のようです🫠🫠

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私も、建売買いました🏠️
ただ、注文なら同じ金額で同じ間取りにはならないし、さらにプラスでかかってくると思うと…今の家で十分かなーと😂

注文住宅で、あーやっぱりここ、こうしとけばよかったーとか色々気になると後悔もすごそうだけど…建売だからーと妥協出来ることもあるので、私は建売で満足です✌🏻笑

はじめてのママリ🔰

うちは一応、注文なんですが7年前にてて、金銭的にもかなり妥協してオプションも最低限に💦
ママ友が建売なんですけど、
今どきの建売って
めちゃくちゃオシャレじゃないですか?!
建売とは思えないくらい素敵なおうちでした。
プロの方が間取り考えてるから
無駄もないし、
デザインも素敵だなって思いました!そのママ友の家はカフェ風でした🥹
うちは、、素人が考えた間取りで今思えばこうすればよかったが、たくさんあります、、

2児のママ

注文ですが、後悔ポイントが多いです🤣結構お金かけたのに…なんて思うので、建売だろうが注文だろうが後悔は付き物かと思います💦